我が家のブームのサラダ朝食!とハマってるパン! | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)

こんにちは照れ


昨日はいいお天気だったので、
休みだった夫と
サイクリングロードへ。

往復24km走ったので
体中バキバキ滝汗
足と腕が自分のものじゃないみたいな
感覚…(笑)

今日はおうちでゆっくり
やすもうと思いますチーン



さて
最近我が家では
朝サラダがブーム!!

朝、生野菜をたっぷりと
食べると
朝が苦手な私も
シャキッと目が覚めるようなウインク




サラダ×ナッツ
の組み合わせは前から好きで
よく食べていたのですが、
最近はさらにフルーツプラスするのに
ハマってます♪

私はグレープフルーツ大好きなのですが
夫は苦手…
ですが試しにサラダにのせてみたら、
「美味しい!」
照れ

そんなわけで
味をしめて



またグレープフルーツサラダに(笑)

くるみ、アーモンド、
カシューナッツの無塩のものと、
グレープフルーツ、
クリームチーズをトッピングし、
ドレッシングは、
オリーブオイル
レモン汁、
クレイジーソルトに
みりんを少々。


お皿にモリモリの野菜を

ぺろっと食べられますもぐもぐ


そして
一緒に写ってるパン…
道民なら皆知ってる
日糧製パン。


絹艶や


チーズ蒸しパンが有名ですが

※画像はすべてサイトからお借りしました



私がハマってるのは

The Takasuiシリーズ。



食パンも、バターブレッドも、
水分多めのふんわりもっちり、
キメが細かい…

そのままでも、焼いても、
ちょっとチンしても
なにしても美味しいパンで
最近のヒット照れ


道民の方、
見かけたらぜひ、
お試しくださいね♪



ではまた〜♡