おうち時間の過ごし方♪&今日のご飯 | 日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

日日是好日~おうちごはんと株主優待〜

生まれも育ちも北海道!!
30代主婦の日々の記録です♪オットと猫との暮らし。

コスメや食品レビュー、お買い物の記録がメインです(*^^*)

こんばんは照れ


かれこれ3ヶ月になる自粛生活。
今月一杯で緊急事態宣言は 
解除されるかもしれないけれど、
個人的な自粛はまだ続きそうだし、
何か新しいこと始めようかな?
と思いまして

買ったのがコレ↓



ペン字練習帳!!

フリマアプリで安く譲っていただきました♡

パソコンやスマホばかりで、
字を書くことが少なくなっているので
きれいな字を書けるようになりたいな、と
始めました〜✌️

あっ

まるちゃんさんに
教えてもらった塗り絵も
始めました♡



配色に迷う…(笑)
結構難しいなぁ滝汗

マンネリ化してたおうち時間
まだまだ楽しめそうです♡



さて
本日のご飯!
夫がお給料日だったこともあり
奮発して(?)
鰻の棒寿司!!




あとなめこのお味噌汁。



ブロガーさんが作っていた
棒寿司がとても美味しそうで、
初挑戦してみました!!

何が難しいって
切るのが難しかった…滝汗
一番切れ味良い包丁使ったんだけど…笑い泣き




山椒も合いますが、
わさび載せても美味しかったです。

夫も満足してくれたので
良かったです。ウインク


使った鰻は
我が家の定番のしろむらさんのやつ♡

カットうなぎですが、
同じくらいのサイズ感のうなぎを3つ並べて 
棒寿司ちゃんと作れましたよ♪

 

次はサーモンで作ってみたいな♪



 


夫の好物のふぐ!!

ではまた〜♪