2026父の日➖次女編➖


次女からのプレゼントは鰻と

家での手巻きパーティー



午後のお茶タイム


早めのお夕飯は三人で手巻き寿司



夫本人が角上でネタを買ってきました

次女の大好物 つぶがコリコリで

とても美味しかった〜 すごい量!!

 

この家に引っ越しと共に同居を始め

すったもんだがあり、娘が引っ越してから

4ヶ月。まあ、、普通にお夕飯を

いただきました。

(結構、疲れるものですw)


私の服用しているベージニオは

お腹を壊しやすい副作用があるのですが

先日、ちょっと気が緩みお刺身を食べて

お腹の調子を崩したので今日は

気をつけました^_^

服用終了まであともう少し。

終わったら思い切りお寿司、天ぷらが

食べたい!!





本日、胃カメラ検査。

バレット食道、逆流性食道炎

食道裂孔ヘルニア、萎縮性胃炎

なんだか盛りだくさんの病名が

ついているけれど年一度の検査経過中です


検査は鼻から。

眠っている間に!が希望だけど

点滴の針刺しの事を考えると

躊躇してしまうので、、

口からよりは楽かな?と

選んでいます。


鼻道は狭いけれど無事終了。

鼻血は出ましたーー

次はまた一年後。

タケキャブを服用して様子見です^_^


終わったら早速、モーニング。

普段あまりコーヒーは飲まないように

してるけど、サイフォンで入れているのを

見て、懐かしくって^_^

美味しかった〜

ワッフルセットで500円!!「本棚珈琲」


帰ろうと思ったら駅中で

いつも行列している

定食屋さんがすぐ入れる!

家では食べない 鯖定食をいただきました

土鍋で炊いたご飯がおかわり無料。

一杯でお腹キチキチだったけれど

美味しかったデス。

周りは3杯くらいおかわりしてた^_^


「土鍋ご飯 然々」


今日は乳腺外科診察日。

受付を済ませたら採血へ。

右腕はリンパ節を取っていて浮腫にも

なっているので採血も点滴も全て左側。

さらに抗がん剤の影響で血管が硬くなり

採血は毎回手の甲。これが痛い!

漏れると腫れて紫色になります(涙)

でも、、神の手を持つ看護師さんの時は

すんなりほぼ痛みなしなのデス。

が、、何人もの中で担当になる確率低し

今日も残念だったけど勇気を出して

「○○さんにお願いしたいのですが」と

言ってみたら、すんなりオッケーでした。

あーもっと早くから言っていたら、、

今回で分子標的薬は最後。

しばらくは採血なしになります^_^

嬉しいけど残念。


診察はあっという間で終了。

7月末までのお薬の処方でした。

あと1ヶ月半。抗がん剤は一区切りで

ホルモン剤のみになります。


中性脂肪が400を超えてしまったので

改めてかかりつけ内科で相談です。


病院滞在時間4時間。

疲れました😓





昨日は長女からのお誘いで

ちょっと早い父の日のお祝いランチに

行ってきました。

東京駅すぐそばKITTEの6階

フレンチの「アルカナ東京」へ




前菜はホタテと海老

魚はスズキと夏野菜

合鴨ステーキ。そしてケーキはオペラ!

2時間のランチタイム。

おしゃべりとお食事を楽しんで

孫ちゃんの保育園へお迎えに。

ジイとバアのために早退です😅


迎えに行くとキョトンとして

??状態だった孫もすぐに駆け寄ってきて

ハグが出来ました^_^

ジィジと手を繋いで帰宅。

そこからはもうジイバア独占!

こちらが何を言っているのかはほぼ

理解できるので、あとは孫ちゃん言葉を

必死に聞き取るジイバア。

楽しい時間はあっという間。

ジイと一緒にお風呂に入り、

お夕飯を食べさせて帰ってきました。

バイバイの時は、とりあえず手を振って

しばらくしてからギャン泣きしている

写真が送られてきてバアもウルウル🥹

このパターンはいつまで

続くのでしょうか?笑


大活躍のジィジ^_^


来週から臨月に入るのでチャイルドチェアーに

乗せるのがキツなり小さなテーブルで

ご飯を食べるようなったもうすぐお姉ちゃん^_^

足指長い!今週末で2歳になります☺️


充実した父の日。ありがとう^_^

p.s 東京駅のホームで地震。びっくりしました。




梅雨に入りどんよりとした日が続いて

います。

夫が出張中なので今週も私ひとり。

大好きなグダグダ生活満喫してます^_^


今日は紅茶を買いに立川へ。

帰りがけ「PAUL」で

エスカルゴescargotを買ってきました。

Paulのパンといえばこれ!のワタクシ

バターたっぷり、甘味も強いし

かなり危険なカロリー!

でも時々、、無性に食べたくなるデス


紅茶はセイロンディンブラ


くーーー 甘い!!

パリ旅行を思い出しながら^_^


最後のパリは2018年。

もう行くことはないけれど、、、、


「旅は行ける時に遠いところから」

いつもそう思ってた。確かに^_^


5月、上高地と今月は立山旅行を

ドタキャンしたけれど

またチャンスを見つけて

行きます!!

これからは「行ける時がチャンス」