孫の甚平、完成しました。

久しぶりの洋裁

チャチャっと出来るわーと始めたら

イヤイヤ、進まない^_^

糸を通すのもしつけをかけるのも難義しながら

やっと出来上がりました


保育園の夏祭りで着てくれるかな。



お散歩途中で見つけた小鳥

調べたらガビチョウ。中国原産の

特定外来種だってーー初めて見た。

 

どんよりのお天気が続いてるけど

リハビリとトレーニングを交互に

「ととのえます」


  ➖追加➖

Amazonプライムで「国宝」が観れる^_^

今夜はゆっくり鑑賞会!



本は読んでるのでわかりやすい^_^


孫ネタです^_^

婿殿が大阪に行っていて

我夫は帰省中。という事で

今日は朝から孫宅へーーー

1ヶ月振りの孫ちゃんはますます言葉も

増えてニコニコ全開!

歌ったり踊ったり、(本、本w)

思い切り遊んできました^_^


バイバイの時は何??とポカンと

している孫と

名残惜しくてジワ〜となってるバア

まっ、いつもの想定内のパターンでした^_^


甚平を作ってます

今日は丈を合わせてきました

「かわいい〜〜」と言うとデレデレに

なるおチビ。女の子デス

あと一踏ん張り、仕上げます♪


膀胱炎の残存痛のその後です


二週間、漢方を飲んで

痛みは無くなりました。

そして今日は排尿日記を持って

泌尿器科へ行ってきました

今回も少し菌は出ていましたが問題なし


排尿日記については

最低でも100ccは溜められている

一日、回数は8〜10回

摂取水分によって誤差あり

夜間は覚醒する事によって

尿意を催すもので寝る前の水分を

調整する事

結果、年齢相応なもので特に治療は

いらないとの事。

尿意を少し我慢する事を意識したり

骨盤底筋の体操を続けます!

※心因性もしかりだからその事に

集中しないのも大事デスネ^_^







今週はほぼ毎日、身体の調整日。

1)整形外科のリハビリ

腸骨筋グリグリマッサージに

歯を食いしばって耐えましたw

家でやる3つの体操をプリントアウト

してもらいまた来週。


2)先週休んだトレーニング教室の振替

姿勢改善のメニューを無理せず50分

三人参加だったのでいつもとは違って

淡々と進みました。


3)リンパドレナージュマッサージ

右腕と肩のマッサージ

むくみやリンパ節のむくみ事など

相談にのってもらい身体も気持ちも

リラックス


4)トレーニング

明日はパーソナルでトレーニング

腰痛改善を取り入れて特別プログラムを

組んでもらいます


そして合間にカーブスにも参加


毎日休む事なく何かしら

トレーニングしてるワタシ。

腰痛を治したいけど、、

ちょっとハード過ぎないか?

カーブスは行かないと元取れないとか笑

やり過ぎて本末転倒にならないように

調整が必要かも


頑張った後はゆっく〜りランチ^_^





今年の母の日

長女からはランチのお誘い

パークハイアット東京の

ニューヨークグリルへ

行ってきました。

ビュッフェランチは

メインを選び、前菜とデザートは

バイキング式

52階からのビュー圧巻でした!

さすが!なんて品の良いお料理。

スタッフさんのさりげないサーブも

完璧


1回目


2回目は小さめのお皿で^_^


メインはお魚をチョイス

スタッフさんからお声掛けがあり

席を移してのデザートタイム

紅茶はポット

2皿目はフルーツとソルベなど

孫ちゃんの事、出産の事

ゆっくりおしゃべりしながら

気がつけばなんと4時間!!

楽しかった^_^「ありがとう」


2月から一人暮らしを始めた次女からは

ケーキとお花・リップクリーム




高野のケーキ、大好きです

「ありがとう」