Boku兄3.3kg | BokuWaka

BokuWaka

3人のチワワンと、のんびり暮らしています。
ハンドメイド犬服もご紹介します。

いつもご訪問ありがとうございます。

先日のトリミングで、またまたBoku兄のダイエットを勧められました。

Boku(4歳)といえば、
いつもゴロゴロマタ~リ♪
穏やかな仙人(老犬)のような生活。
無駄な動きが一切ありません。

この一年、トリミングの体重測定で、
Bokuは毎回安定の3.3kg以上で【太っている】をkeepしています。

(※Hinaは骨格が大きいので、この体重でもガリ子。ちっともじっとしていないし)

そして今回は…。
Wakaも…。【少し太っている】ゾーンへ。


多分Wakaは季節的なもの。
冬は、寒くてお散歩拒否(>_<)
暖かかくなれば、多分改善スルカト…。


Bokuはお散歩してるのに、一向にヘラナイ…ね


我が家は、トッピングご飯派なんですが、ベースのフードは↓
Boku兄1年前にダイエットを勧められてから、体重管理フード食べているのに…おかしいなぁと思ったケド…。
もしかして…。
体重管理=体重keep??Σ(゜Д゜)って意味?

WakaHinaはこちら↓を食べていましたが、Wakaの運動量の少ない冬は、体重管理フードと半分ずつに見直そう。

一年経過し、一向に減らず、とうとう今回は減量フードを勧められました。
まずは、トッピングと、運動量を改善しようと思います。

Boku兄、集合写真撮影の時は色々工夫していますが、体重計にはバレテるらしいよ。



楽しく動き♪美味しく食べて♪ダイエット♪
通販番組のキャッチコピーみたいf(^_^)ですが、ストレスなくダイエットさせてあげたいなぁ。

Boku兄、チームマイナス10%‼
頑張ろう!( ̄- ̄)ゞ


お読みいただきありがとうございました。