【マッチョ目撃情報1/23】 | BokuWaka

BokuWaka

3人のチワワンと、のんびり暮らしています。
ハンドメイド犬服もご紹介します。

いつもご訪問ありがとうございます。




まずはマッチョママのブログを転載します。

最後までお読みくださいませ。


☆☆☆↓マッチョママのブログ【再々追記有り 緊急 目撃情報】↓☆☆☆


本日午後1時頃
釧路の方から
目撃情報を頂きました。


場所は釧路
愛国東2丁目周辺


愛国自動車学校に向かう細い道を
シェパード風の
黒っぽい犬が歩いていたようです。

すぐにレッドハートさまの
代表さん、会員さん、ボクワカさん
目撃者さまが付近を捜索して
下さいましたが、
マッチョは見つかりませんでした。


もしかしたら、マッチョらしき犬は
このワンちゃん↓


だったのかも、しれません……

※このワンちゃんは
愛国自動車学校付近の
ワンちゃんのようです。

花花花花花花花花花花花花花花花花花花


マッチョ捜索
ご協力頂けましたら
よろしくお願い致しますm(__)m



詳細はこちら↓

釧路アニマルレスキューレッドハート様


今まで目撃情報を下さった方々は
こちらのFacebookを見て
ご連絡して下さいました。


もし可能でしたら、こちらを
たくさんの方に拡散して頂けますと
助かりますm(__)m


特に目撃情報の多い
釧路の方
繋がって欲しいと願っております。


本当に申し訳ございませんm(__)m



お力添え頂けましたら
よろしくお願い致しますm(__)m


マッチョママ


☆☆☆以上↑マッチョママのブログ【再々追記有り 緊急 目撃情報】↑☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



ここから↓は、私(BokuWka)の本日の捜索結果です。

※釧路近郊の方しかわからない地名がありますが、お許しください。


今日、マッチョママより『シェパード風の犬を見たとの情報が入った』との連絡があり、

捜索に行きました。


昭和方向から鶴見橋を渡って左へ、その後ポスフール方面へ行く途中の右側の住宅街との情報。

文苑湯~釧路自動車学校辺りの向かいにある愛国西の住宅街かなぁ・・・。

と思いつつ、キョロキョロしながら、車を走らせると・・・・。


だいぶ手前の愛国東の小道に、一人で歩く黒い犬の後姿を発見。

気付いた時には通り過ぎてしまっていたため、

慌ててUターンして、その小道に入って確認するも行き止まり・・・。

黒い犬は見当たらない。

車を降りて家の陰など確認し、隣の道も確認しましたが、黒い犬には会えませんでした。

その後も近くをウロウロ捜索し、

自宅の前で雪かきをする人に聞いてまわり、

郵便配達や宅配便の方に、黒い犬を探していることを伝え、

私の電話番号を伝えましたが、連絡もありませんでした。

私の見た黒い犬は・・・・・ドコニイッテシマッタンダロウ??


マッチョママに連絡をして、複数の方が、付近を捜索してくださったようですが、

その後、目撃情報なし。


帰宅後、あらためて、地図を確認すると、

私が目撃した黒い犬は、青〇の辺りを上(愛国自動車学校)に向かって歩いていました。

この道、車は行き止まりですが・・・。犬の足では、先の道に出れるんですよね。

その後、1時間程度、同じ界隈を探していましたが、

きっと、とうに移動していたんでしょうね。


ゆっくり車を走らせていたとはいえ、

黒い犬が歩いていた小道で目撃し通り過ぎるのに、約1~2秒。

私の記憶に残ったのは、中型犬(15kg以上はあるかな)の黒い犬ということのみ。


お役に立てなくて本当にすみません。

マッチョかどうか、目撃されたシェパード風の犬かどうかも、わからないのに、

捜索をかく乱したかもしれません。本当にすみませんあせ




【本日の教訓(反省)】

捜索するのは、2人以上が良いと思う。

とっさに助手席から降りて、歩ければ、追い付けたかもしれない。

道の真ん中に、車を乗り捨てるわけにもいかず・・・。残念。


そして、今日は情報を聞いたとき、友犬さんの家にいたため、

リードとおやつを借りて出動できましたが、

常に、リード、オヤツ、地図、マッチョのチラシは持っていなきゃだめだな・・・。反省。


私ごとですが、眼鏡を作ろう!!




引き続き、マッチョを探しています。

ご協力をどうぞ宜しくお願いします。





明日は柳町公園で友犬さんたちとお散歩会をしています。

明日こそ、マッチョに会えると良いなぁ。



お読みいただき、ありがとうございました。