マッチョママからのお願いと、本日の目撃情報等々 | BokuWaka

BokuWaka

3人のチワワンと、のんびり暮らしています。
ハンドメイド犬服もご紹介します。

いつもご訪問ありがとうございます。

引き続きマッチョを探しています。

皆様、ご協力をどうぞ宜しくお願いします。


あれこれ書きたくて、長文になりますが、どうか最後までお読みください。


今日は、マッチョ応援団の皆様へ、更にお願いがいくつかあります。



Facebookをされている方

↓マッチョママからのお願いをお読みいただき、

URL2釧路アニマルレスキューRecHeart  さんをフォローしていただけませんか。

~~マッチョママさんと協力してマッチョを捜索している団体です。最新の情報が随時公表されています。また、多くの方からの目撃情報が寄せられています。~

※私は、日中臨機応変な投稿ができません。チェックいただけたら助かります。


道東の皆様

マッチョらしき犬を見かけた際には、写真を撮影していただけると助かります。

マッチョらしき犬の目撃情報が複数寄せられていますが、マッチョかどうかの確認ができません。

可能でしたら、どうぞ宜しくお願いします。


マッチョに遭遇した方

まずは、しゃがんでください。

立って、近づきながら話しかけても、マッチョは逃げてしまうと思われます。

しゃがんで、『おやつ』『食べる??』、ポケットをガサゴソと。してください。

目撃されているマッチョらしき犬はだいぶ痩せているそうです。

食いしん坊マッチョの興味を引くよう、宜しくお願いします。



☆☆☆☆☆↓マッチョママさんのブログを転載↓☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お願いばかりで、
誠に申し訳ございませんm(__)m


マッチョを保護して下さっておりました
釧路アニマルレスキューレッドハートさんのご厚意に甘えて
こちらのFacebookをたくさんの方に見て頂きたく、
ページを貼らせて頂きますm(__)m


URL2釧路アニマルレスキューRedHeart


URL2 【行方不明探しています】


URL2本日の目撃情報

今まで目撃情報を下さった方々は
こちらのFacebookを見て、ご連絡して下さいました。

もし可能でしたら、こちらを、
たくさんの方に拡散して下さると助かりますm(__)m

特に目撃情報の多い釧路の方に繋がって欲しいと願っております。

本当に申し訳ございませんm(__)m

あと少し…もう少しで
マッチョに会えると信じております


アナログな私は、Facebookをしておらず
登録までにかなりの時間がかかってしまうかと思えます…(;_;)

本当にすみません。

もしお力添え頂けましたらよろしくお願い致しますm(__)m

花花花花花花花花花花花花花花花花花花

本日 朝8時半頃
釧路にお住まいの女性の方から
目撃情報を頂きました。

場所は釧路西港の近く

ちょうどその時間は
ラッシュ時で
車の間を縫うように
歩いていたそうです。

危ない…

危なすぎる…


私の不注意で
皆様に大変ご迷惑を
お掛けしております。


その後、保護団体さまの
代表さんと会員さんが
マッチョを捜索して下さいましたが
マッチョは見つかりませんでした…


マッチョ…
いったい どこにいるのか…

花花花花花花花花花花花花花花花花花


引き続きご協力頂けましたら、
何卒よろしくお願い致しますm(__)m


いつもお願いばかりで
申し訳ございませんm(__)m



また、マッチョらしき犬を
目撃した場合は
お手数ですが、確認の為
写真を送って下さいますと
助かりますm(__)m

万が一、保護して下さった犬が
マッチョではなかった場合……

命のカウントダウンが
始まってしまう可能性がございます(;_;)


何卒よろしくお願い致しますm(__)m

花花花花花花花花花花花花花花花花花花

【マッチョの特徴】




オデコには立派な富士額

目の下のくぼみに黒いラインがあります

胸と足先も白い毛です



真上から見て
首の付け根から背中、尻尾までは
黒色の毛

お尻はエゾシカのように白い毛

尻尾の裏側も白色です。

体の毛は短毛

足の大きさはラブラドールくらい
大きいです。

体の大きさは中型ですが
柴犬よりも大きく
ハスキーの女の子くらいです。

目撃情報によりますと
首輪は付いているが、
ハーネスはしていなかったとの事

痩せているが顔が
【まさにマッチョ‼】だそうです。

花花花花花花花花花花花花花花花花花花

詳細はこちら↓

BokuWakaさんのブログ

http://s.ameblo.jp/bokuwaka0109/


目撃情報は、釧路ですが
もしかしたら
また移動している場合もございます。


引き続き

・別海町
・標津町
・中標津町
・浜中町
・厚岸町
・釧路市
・釧路町
・標茶町
・弟子屈町
・羅臼町
・根室市 などの近隣の市町での

ご協力をお願い致しますm(__)m



【マッチョ発見時の注意】

多分、追いかけてしまうと
逃げてしまうので、
その場にしゃがみこみ
【マー】【おやつ】【食べる?】
声を掛け、ポケットに手を入れて
おやつがあるフリをすると
来てくれる可能性があります。

また、ゴム製のピーピー音の鳴る
ボールのオモチャにも反応するので
合わせて使って頂くと
マッチョの方から近づいて
来てくれると思います。

それから、マッチョの歯は
とても強靭な歯ですので
リードなどのナイロン製や
布製の物は
食いちぎってしまい、
また逃げてしまう可能性がございます。

捕獲・係留時は、
ワイヤーかチェーン
またはクレートでお願い致しますm(__)m

花花花花花花花花花花花花花花花花

この度は大変ご迷惑をお掛けし
本当に申し訳ございませんm(__)m


引き続きご協力頂けましたら
何卒よろしくお願い申し上げますm(__)m


マッチョママ



☆☆☆☆☆☆☆☆↑マッチョママさんのブログより転載↑☆☆☆☆☆☆☆☆


〇本日(1/21)の目撃情報    URL2 釧路アニマルレスキューRedHeart  さん等々より

【釧路市鳥取・新富士・西港方面】

・1月21日 AM8:00過ぎ...
釧路市鳥取南7丁目のエネオスの道路を挟んで向かいにあるセイコーマート新富士店付近で

目撃情報ありました。




・その前日、鳥取の出光の前も通過したとの目撃情報ありました。

・さらに、今日近くの西港付近、日本通運の横、三輪物流の向かい側の三ッ輪物流のシャーシ置き場の目撃情報ありました。

他にも、この【釧路市鳥取・新富士・西港方面】での目撃情報が複数寄せられています。


【釧路 新開、柳町公園、川北方面】

・1/21 17:00頃 川北近くの双葉保育園付近で、

 暗くてよく見えなかったけれど、赤い☆のをつけている犬を見たとの情報あり。

こちらも、以前より、トヨタカローラ付近、新開ローソン付近等、目撃情報が複数寄せられています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そして、最後に昨日投稿したWanちゃん。

アナタノオウチハドコデスカ?




投稿していたFM946さんによると、無事に飼い主さんの元へ帰ることができたそうです。

良かった~~!!

塩分たっぷりのロールパンを4個もあげた事は、ここだけの話ですよ~~焦




次はマッチョの番!!

もうすぐママに会える。お家に帰ろう!!


お読みいただき、ありがとうございました。