アナタノオウチハドコデスカ?? | BokuWaka

BokuWaka

3人のチワワンと、のんびり暮らしています。
ハンドメイド犬服もご紹介します。

いつもご訪問ありがとうございます。


今日夕方、地元リンクFM946のフェイスブックにてこんな投稿↓を見つけました。


※※※※【迷い犬の情報】※※※※※※※※※※
釧路市鳥取南7丁目2-20[釧路地域職業訓練センター」に、
昨日(1/19)白に茶色のもようがはいった中型犬が迷いこみました。
青っぽい首輪をしていて、おそらく雑種です。

お心当たりの方は、
釧路地域職業訓練センター
0154-52-1150までご連絡ください。

電話は8:30~17:20の受付です。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

マッチョとは違うよな・・・。

でも、昨日の目撃情報と同じ鳥取南だし・・・。

と思いつつ、会社帰りにFM946に突撃!

(失礼な突撃おばちゃんに、丁寧な対応、本当にありがとうございました。)

お話を聞くと、職業訓練センターの敷地内にノーリードでいるとのこと。


ノーリード??

保護してるんじゃないんだ??

と思いつつ、念のため、念のため、その足で現地に確認しに行ってみたら・・・。


訓練センターの入り口横にダンボールとタオルを敷いてもらって、

人懐っこいこのWanちゃんがいました。


残念ながら、マッチョではありませんでした。


アナタノオウチハドコデスカ??

釧路の皆様、この子をご存じありませんか?

本当にとても人懐っこく、自分から近づいてきました。

そんなに若くはない。それなりの年齢。目がちょっと白っぽい。

痩せてはいませんが、背骨はくっきり。

体重十数kg位かな。(犬服サイズ2L+)

首輪の色は暗くて良く見えませんでしたが、表面は布製のよう。

毛ぶきが良いけど、震えていました。

毛は少々汚れているので、元々外犬だったか。

内犬なら、迷ってからそれなりの時間が経っていると思います。
男の子です。

顔と両脇腹の茶色に特徴あり。

お腹が空いていたようですが、持って行った犬おやつは食べず。

ロールパン(ごめんなさい)を4個食べました。

お座りできます。お手はしませんでした。

首周りを触るのは嫌がりましたが、

しゃがむ私の前に背を向けて座り、お尻と背中を撫でてとアピール。

車に乗りたそうな素振りもしていました。

間違いなく、飼い犬です。

ゴメンネ。ワタシハ、イッショニカエレナインダヨ・・・泣

車に積んであったレジャーマットをダンボールの上に敷いて、帰ってきました。

多分、この子はこの場所から離れず明日もいると思います。

早く、この子もお家に帰れますように。祈ります。



昨日のマッチョらしき犬の目撃情報(鳥取南5丁目)は、この子だったのかもしれません。

釧路町新開の目撃情報はこの子ではないとのこと。


引き続き、マッチョを探しています。

道東は大雪の影響で、悪路。

路肩には高く積まれた雪山が続いています。

運転しながら、迷い犬を探す際には、くれぐれもご注意くださいね。お互いに。


迷い犬ちゃん達も、道路を渡る時は気を付けるんだよ~~。

雪道、車はすぐには停まれないからね~。


皆早くお家へ帰ろう!!



一緒に見にいってくださった〇〇さん。

リードとオヤツと懐中電灯を持って、かけつけてくれてありがとうございました。

(ゴメンナサイ。本名を忘れてしまった・・・。Wanちゃんの名前は憶えてるんですが冷



お読みいただきありがとうございました。