1/19追記あり【マッチョ目撃情報】引き続き拡散を宜しくお願いします。 | BokuWaka

BokuWaka

3人のチワワンと、のんびり暮らしています。
ハンドメイド犬服もご紹介します。

追記転載です。
拡散応援宜しくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
↓釧路アニマルレスキューRedHeartより↓

【マッチョ釧路での目撃情報】
マッチョの記事を見てくださった方より、
新たに釧路市内での目撃情報提供がありました!

1/18 18時頃  
釧路町新開のローソン付近をフクハラ方向に走っていたそうです。(同じような場所でもう一件目撃情報あり)

とのことでご連絡いただきましたので、
釧路市内の皆様、マッチョが市内にいる可能性もでてきましたので、外出される際は、
注意してみていただけると幸いです。

※似たような犬とのことですので、まだ不明になった付近にいる可能性もありますので、引き続き別海町付近の方も注意して見ていただきますよう、お願いいたします。

詳細は↓
釧路アニマルレスキューRedHeart  
さんのFacebookリンクをご確認ください。

【マッチョ発見時の注意】
多分、追いかけると逃げてしまうので、
その場にしゃがみこみ、
【マー】【おやつ】【食べる?】と声をかけ、
ポケットに手を入れておやつがあるフリをすると、
来てくれる可能性があります。

また、ゴム製のピーピー音のなるボールのオモチャにも反応するので、
あわせて使っていただくと、
マッチョの方から近づいて来てくれると思います。

それから、マッチョの歯はとても強靭な歯ですので
リードなどのナイロンや布製の物は
くいちぎってまた逃げてしまいます。

捕獲、係留はワイヤーかチェーン、クレートでお願いします。

引き続き宜しくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日の道東は、猛吹雪。
積雪100cmの地域もあるとか……。
市内でもアチコチて、車が埋まり、遭難しそうな悪天候です。

マッチョママさんは昨日、
『多分大雪の間、マッチョはどこかで隠れていると思う。雪が積もると足跡も残り、茶と黒毛が目立ち、見つけやすくなる。
きっともうすぐ帰って来れると信じています。』とおっしゃっていました。
何て前向き‼

マッチョ‼歴史的な大雪‼
お家に帰れるチャンスだよ‼
頑張ろう‼


・・・・・・以下1/11投稿分です・・・・

いつもご訪問ありがとうございます。


皆様にご協力いただいていますマッチョ捜索ですが、

その後もいくつかの目撃情報が寄せられています。



**************************************************************************************

釧路アニマルレスキューRedHeart さんより


【マッチョ 釧路での目撃情報】

マッチョの記事を見てくださったかたより、新たに釧路市内での目撃情報提供がありました!

①9日に日付が変わった夜の12時過ぎに、

  国道38号の大楽毛2丁目のエネオス付近にて、

  ちょうど似た犬が星が浦方面に走って行くのを見ました。


②1月9日夜11年半頃、釧路市でよく似たワンちゃんを見ました。

  鳥取大通のビッグハウスの裏の方から、鳥取橋方面に向かって歩いていました。

  飼い主さんには連絡済です。

③10日20時40分頃、

  釧路市堀川町トヨタカローラ付近から柳町公園に向かう道路を横断していた。

とのことでご連絡頂きましたので、

釧路市内の皆様、マッチョが市内にいる可能性も出てきましたので、

外出される際は注意してみていて頂けますと幸いです。

引き続きよろしくお願いいたします!

************************************************************************************

いずれも、釧路市内の目撃情報です。

①②③の動線はつながっていますので、マッチョに似た迷い犬がいることは間違いないと思います。

RedHeartさんは、夜にも関わらず③の情報があった直後に現地で捜索しましたが、まだ出会えていないそうです。

マッチョであってほしい!!


釧路の皆様

今日おでかけする時には、ノーリードで歩く犬がいないか、

周囲を注意深く観察していただけませんか。

お知り合いの方に、マッチョを探していることを拡散いただけませんか。

何卒宜しくお願いします。



迷い犬をみつけたら、

正面から近づいたり、くれぐれも走って追いかけたりしないでください。

車通りのあるところで、追いかけるのは危険です。

動きを小さくし、目線を逸らし、そっと近づき、しゃがむ。

食べ物を持っていれば、見せる。

持っていなければ、ポケットに手を入れてガサゴソする等。

お腹の空いている犬が興味を示すまで、穏やかに待ってみてください。


そして・・・。このハーネス富士額があるかを確認してくださいね。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

↓マッチョままさんのブログ【緊急 目撃情報】2016-01-10 11:31:49より↓


この度は
大変ご迷惑・ご心配をお掛けし
誠に申し訳ございませんm(__)m

今朝9時頃
マッチョによく似た犬を見かけたとの事で
釧路の方からご連絡を頂きました。

目撃時間は
昨日の夜11半頃

場所は
釧路市
鳥取大通のビッグハウスの裏の方から
鳥取橋方向へ歩いていた

との事です。

申し訳ございません。

もしお近くにいらっしゃる方が
おりましたら、
ご協力頂けましたら、幸いです。

また、マッチョは
釧路の動物保護団体さまで
2年ほどお世話になっておりました。

もしかしたら、
譲渡会などで行った場所へも
行っている可能性がございます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

マッチョママ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





釧路市内で目撃された迷い犬さんが、マッチョかどうかはまだわかりません。


引き続き、別海町周辺の
・標茶町
・標津町
・中標津町
・浜中町
・厚岸町
・釧路市
・釧路町
・弟子屈町   など

マッチョ捜索の拡散と目撃情報にご協力を、何卒よろしくお願い致しますm(__)m





※私事ですが・・・。

スマホでアメブロ更新ができなくなっています。(写真貯めすぎたあたふた

タイムリーな更新ができずすみません。

ドコモに行ってきます。