海老名市立中央図書館でマクラメワークショップ!! | えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

地球を旅するtacが旅先でであった天然石を
マクラメやワイヤーアート、チェインメイルで
思うがままに創り出すジュエリーたちと
魂のままに表現するファイヤーパフォーマンスの
全てがここに。

 

今回で2回目になる海老名市立中央図書館でのワークショップ◎

 

午前と昼過ぎの2回は小学生が勢揃い!!

こんなヒゲの大人に会うことなんて早々ないだろうし

色んな意味で興味深深な眼差し。

 

 

ワークショップが始まるとみんな真剣に

目の前にある紐達とみらめっこしながら手を動かしてくれていて

教えるこっちも真剣に

 

 

お友達同士で教えあうなんて場面もあって

ほんとほっこりな雰囲気!!

 

 

 

完成!!

 

 

夕方から始まる3回目は大人の回に

 

 

紐とレシピとにらめっこしながら

真剣に手を動かすのは子供も大人も一緒ですね。

 

 

こちらも無事に完成◎

 

人にモノを教えるとこちらにも発見があってほんとに面白い。

そして年齢問わず真剣に取り組んでもらえることにも感謝です。

 

完成したときのみんなの表情はほんと最高ですね~

 

また図書館さんでのワークショップも

企画したいと思ってますので

みなさんよろしくお願いします。