『国生み』の島・淡路島!! | えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

地球を旅するtacが旅先でであった天然石を
マクラメやワイヤーアート、チェインメイルで
思うがままに創り出すジュエリーたちと
魂のままに表現するファイヤーパフォーマンスの
全てがここに。


四国から本州に戻る時に

気になる島が淡路島。


で、もちろん行ってきました!!

淡路島在住の友達が依然買ってくれたピアスの

直しもずっとお願いしてもらってたので

タイミングバッチリ。


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



バッチリついでにお家にまで泊めてもらって

さらにさらに昼間は

淡路島産の魚を使った回転すしやら

天然酵母使用のパン屋さんやら

おしゃれなカフェやら連れてってもらったり

夜には仕事仲間を誘ってくれて

おいらのアクセサリー展示会みたいなことをしてもらって

みんなに喜んでもらえたりで

ほんとにせいこちゃんありがとねぇ~!!!

そして久々に会えたけいほ&かなちゃんも素敵な時間をありがとぉ~


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



そしてここ淡路島は

古事記などに記されている『国生み伝説』のなかで

日本が生まれた場所とされていて

その日本を生んだ伊弉諾尊と伊弉冉尊を祀ってる

その名も伊弉諾神社に行ってきました。


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



そんな伝説と関わりがあるだけあって

他の神社さんとはまた違うどっしりとした雰囲気で

とても立派な神社さんでした!!

境内にある夫婦大楠木はとくに素敵やった。

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"


また是非遊びに行きたいそぉ~

淡路島ぁ~☆