年初めはツルっとね。 | えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

えん-eN- Tac's Handmade Jewelry

地球を旅するtacが旅先でであった天然石を
マクラメやワイヤーアート、チェインメイルで
思うがままに創り出すジュエリーたちと
魂のままに表現するファイヤーパフォーマンスの
全てがここに。


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



みかんの疲れを

温泉で癒してるときにかかってきた1本の電話。

『たくちゃんたちも徳島の大麻比古神社にくるんでしょ?』


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



確かにそんな初詣プランもあったけど

今居るのは愛媛。

四国の以西と以東やん。。。。


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



でも行きました。

6時間くらいのカウントダウン越しの下道ドライブ。



地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"




でも徳島でも2番目に人手が多いというだけあって

参拝するのもめっちゃなんでる!!

でもおみくじ売り場(?)ののれんが

菊文様ではなくて麻文様やったりしてオシャレな神社☆

麻生地で出来てる幸御守買っちゃいました^^

日本でここだけらしい!!


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"




電話の主のゆうき&なっちゃんとお参りしてから

元日は餅と焼きミカンで過ごし


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



三箇日は讃岐うどん食い倒れの旅!!

いやぁ、生まれて初めての本場の讃岐うどんは

存外うまかったし

店によって

味も

こしも

値段もばらばらでほんま楽しかった!!


道の駅にテント立てっぱなしで回ったうどん屋はここだ^^



1件目はテントのある道の駅にあったうどん屋さん

今思えば実はここがいっちゃんスタンダードだった気がする

讃岐の基本、釜玉頂きました!


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



そして2件目は1件目のおばちゃんが教えてくれた『門家』

玄関入ったら2分で手打ち!!

ちょっと値段したけど

その味には納得やった。


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"




3件目は2件目で聞いた『山田家』

なんしかお手軽さぬきのイメージからどんどん遠ざかるわれら一行。。。

でもやっぱりうまかった。

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



2日目はお手軽に戻ろうと

元旦にお世話になった徳島の高校の同期おすすめの

ルミばぁちゃんのうどんや『池上製面所』

実際お手軽な値段で味も最高!!

ザ・讃岐うどんって感じやった。

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"


2件目はその近くにある『わらや』

町のうどん屋さん的な雰囲気が◎。

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"


3件目はあっちこっち走って着いたらもうしまってた。。。

を繰り返して結局通りがかったうどん屋へ。

運ちゃんご用達って感じやった。


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"


3日目は解散予定が

まだまだ続行!!

先日の見かけて気になってたうどん屋。

ここも店で手打ちしてました。

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



最後を飾る2件目は

有名店『もり家』。

おいらは釜玉を食べたんやけど

ムックが頼んだかきあげうどんの

かきあげの大きさがやばい!!!

地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"



地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"


地球人tacの旅と手作りアクセサリーとファイヤーパフォーマンスな"えん"







こんな感じで始まった2012年。

食べすぎには十分に注意しながら

思いやりと分かち合い☆

英語にしたらLove&Share☆

をこころに生きていきたいと思います。

みなさん今年もどうぞよろしく^^