カンボジアに10年住んでいますが、食事は基本的に自炊。

週末に外食する程度です。

外食のほとんどは日本食です。

今回はここ最近食べに行ったお店の内、写真があるものをまとめてみました。

チャダジマコーヒー
正式名は「Chadajima Coffee Roasters」
我が家から200m、挽き立てのコーヒーが味わえます。
自家焙煎の豆の販売もしています。

 

「スナック AQUA」
昨年秋、開店したころのお邪魔しました。

イメージは昭和のスナック。

 

 

「naruto」

我が家から100mのラーメン屋さん。
開店間もなくラタナキリ州に来たので、なかなか行けませんが。

 

://www.google.com/maps/search/NARUTO%E3%80%80phnompenh/@11.5393022,104.9167315,20z?authuser=0&entry=ttu

 

「Teppan&bar Hibachi 」

我が家から300m鉄板焼き、お好み焼きのお店。

ちょうど帰宅途中にあるので、〆の一杯にも最適なお店です。

 

ミニバンで移動するときによる定番のローカルレストラン。

大体3ドルくらいでいただけます。

小料理屋「縁」
私がカンボジアに住み始めた2013年にオープン。

お客様との会食やカウンターでゆったりと楽しめます。

 

 

「吉 Japanese SAKE Bar」

日本酒専門店。最近は打ちたての蕎麦も楽しめるそうです。

 

「Re:YOSAKU 牛タン屋 Re:与作」

シェムリアップの牛タン屋さん。
遠くてなかなか行けないのが残念です。

 

「虎二郎」

1月にオーナーが交代、ますます人気のお店です。

我が家から200m、プノンペンに戻った時にはランチに行きます。

 

「忍者 ninja  Japanese Dining & Bar 」

2013年オープン。オーナーの人柄が人気のお店。

打合せ後の懇親会でよく利用させてもらっています。

 

農場そばのレストラン。昼食はほぼ毎日ここ。

1.25$の鶏定食、赤い調味料が美味です。

同じレストランのクイティウ。毎日食べても飽きない味。

同じく1.25$です。この2品をローテーションでいただいています。

 

とまあ、食べ物だけ並べてみました。

仕事で地方に行くとほぼ100%カンボジア料理、普段は自炊ですがお誘いがあったり週末は外食です。
ブラジル、シリア、インド、スペイン、韓国、中華、トルコ、スリランカなどなど、これでもかというくらい国際色豊かなレストランが集まるプノンペンです。

是非一度お試しください。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村