前回行ってから3週間。

 

あれ、まだ種まいてないの?

そう、週末農場は遅々として進みません。

 

整地が終わって、プラウで起こして。

ロータリーハローもかけて。

やっと畝作りを開始したところです。

 

お金があれが「ガーッ!」っと行きたいのですが。

そんな甘くないことは彼らも知っています。

掛けるのなら高級車を買うくらいの資金が必要です。

 

でなければじっくりやるしかない。

それがカンボジアです。

 

きれいになりました。

手前から畝立開始、だけどこの雨で進みません。

雨期の真っただ中のような最近の雨には泣かされます。

すみっこに植えたプチトマト。

雨続きで元気がありません。

でもやっと花が咲いてきましたよ。

思案中なのはこれ。

日本製の耕耘機、部品あるかな。

欲張らずにトラクターを直す方がいいかな…

前の人が使っていたらしい苗作りの場所。

やはり屋根がないといい苗は作れません。

課題山積の週末農場、さてどうなるのでしょうか。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村