◆自分を大事にするって | 自分に都合のいい生き方

自分に都合のいい生き方

自分が心地よく生きること

自分を大事にする

というのは

傍若無人に振る舞うことじゃない.



自分が思ったから、感じたから

なんでも相手にそのままぶつけたり

感情のままに全て行動していい

というのではただの乱暴者だし危険人物だよね。



でも

他者を優先するあまり

自分の気持ちをすべて後回しにしたり

なくして行動するのも

やっぱり違う。


それは

自分に対して失礼だし

自分への暴力だよね。



行きたい
行きたくない
こうしたい
こうしたくない


自分を大事にって
この気持ちを大事にしようっていうこと。

心を無くさないでってこういうこと。


都合よく考えて楽しく生きようって思ってるけど

都合のいい人になるのは違うって思うからさ。



〜〜〜

今日の一言

誰かと同じじゃなくたっていいじゃん