◆他人の目は自分の頭の中で作っている | 自分に都合のいい生き方

自分に都合のいい生き方

自分が心地よく生きること


やりたいことがある時

大きなことでも
ささいなことでも


二の足を踏ませる
その正体は

頭の中にいる他人だと思ってる。



もう一つ言えば

自分で勝手に作り出している
他人の声、目。



そう。
本物じゃない。

勝手に作っているものだ。







世界に
たった1人
自分だけだと想像してみたら?

もしくは

あなたを批判する、責める
こきおろす、陰口を言う
邪魔をする、がっかりするようなことを言う
傷つける、応援しているような顔をして叩く
そのような人が誰1人いない

「いいね!やってみようよ!」
「面白い!やろうやろう!」
「だめだってなにも問題ないじゃん!」

本気でそういう世界だったとしたら?





自分の頭の中の誰かの声に

自分を従わせない。


それだけを頑張ってみたら

一歩出すのは軽くならないかな。




そして


〜〜〜

今日の一言

自分の感覚と生きよう