3月に入りましたが、まだまだ寒さが続きますね。
それでも車窓から見える桜並木からは「よいしょ、よいしょ」と蕾をふくらませようと
する枝々の声が聞こえてくるような気がする今日この頃。
桜色の季節を楽しみに、体調に気をつけて乗り切りましょうね。

さて、

【月夜の絵本会vol.1】
(会の内容等につきましては、このひとつ前。下記ブログページをご覧ください。)
http://ameblo.jp/bokurano-ehon/entry-11788770245.html

会場となりますのは、

☆池袋 「ROCKETCAFEさん(http://nao-rocket.seesaa.net/
(住所)東京都豊島区目白21620大黒ビル2A
(電話)03-3983-2225

 
池袋駅の東口、西武デパートを背にした状態から、右手の方向へ(明治通り沿いの)歩道をひたすらに、まっすぐまっすぐ7分ほど進めばお店に着きます。

 

「でも初めての場所、徒歩7分?たどり着けるのか不安」という、普段の私のような貴方のために!今日わたくし、
池袋駅からROCKET CAFÉさんまでの道のりで目印となりそうなものを写真に収めてまいりました。

この目印を確認しながら、駅からとにかくまっすぐです。
自信を持っていらしてくださいね。(
*^_^*


はいそれでは道案内、JR池袋駅東口を出たところから始めますよ。レッツゴー♪

*池袋駅東口とか西武百貨店を背にした状態で、右手の方向に歩き出してください。

*無印良品の大きな店舗があります。通過。


*小さな横断歩道の先にマツキヨがあります。通過。



*都営バス「南池袋三丁目」バス停があります。通過。



*やきとり屋さんが入ったビル外壁にに3Dちっくな絵。焼き鳥が飛び出しています。通過。



*カフェベローチェがあります。通過。



*フジフィルムサービスステーションがあります。通過。



*河合塾 池袋校があります。通過。



*ファミリーマートがあります。通過。



*セブンイレブンがあります。通過。



*西京信用金庫があります。通過。



*あ、月とロケット!
ROCKET CAFÉ」の看板です。このビルの2階ですよ~!
階段を登ってくださいね。

 

ふだんは階段下にこんな看板が出ています。

 

こざっぱりとした、でも家具や置いてある品々など随所にオーナーのこだわりを感じる店内。
大きな黒板が展示スペースにもなっています。
(この日は微笑みを誘う写真が数点。素敵な写真展でした♪)



 

お店の看板メニューのひとつ「オリエンタルドライカレー」をいただきました。隠し味にお味噌?美味しいですよ~!!

 

こちらは店主の岸山さん。たいへん真面目で気持のよい青年。ウクレレ上手。おうちでは子煩悩パパ。

数年前に友人にこちらのお店へ連れてきてもらって以来のお付き合いです。お店はやっぱり「人」ですねえ。


交流会では、ハワイ好きの店主オススメのコナ・ビールパイナップルのワインなど飲みながらおおいに盛り上がりましょう♪(もちろんソフトドリンクでも。)


(絵本コーディネーター 東條知美)