こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま平成元年生まれのズボラな人見知り
虹ぱぱ平成元年生まれのコミュ力おばけ
花おまめ令和元年生まれの5歳♀
 スターまめぞう元日生まれの1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花5y1m、スター1y6m


 シュークリーム食べて、美味しかったようで

おいし〜グッってしてました笑












先月末のお話しですが

昨年も行った市内の幼稚園が集まった

イベントへ今年も行ってきましたにっこり



昨年は10月下旬の開催だったけど

今年は6月だったのでちょっと蒸し暑かった😅









マジックショーや人形劇

救急車やパトカーに乗るとか

ありましたが

おまめは工作が好きなようで

工作を中心にまわりましたカラーパレット





色々作って遊びましたカラーパレット


まめぞうは、ペンを入れ物から出してしまってをしたり

おまめが貼ったシールを剥がしたり←







お昼ごはんは、おまめの希望でお弁当お弁当



これまた、おまめの希望で

外で食べたのですが

子ども2人とも蚊に刺されてました泣き笑い



珍しくおまめがあっという間に食べてて

でも、まめぞうがお米とブロッコリーが

食べ進みが悪くて食べさせてたら

おまめがトイレに行きたくなって驚き

大慌てで片付けてトイレ連れて行って

トイレ済んでから

また、まめぞうにごはんあげたのですが

途中で食べるのやめたからか

遊びモードに入ってしまって

動き回ってしまって大変でした爆笑






工作以外にも

けんけんぱが出来るところや

的あてゲームなどもしました手







でも、やっぱり午後も工作を…笑



これは、昨年も作った

箱と竹串とストローと

ペットボトルの蓋を使ってる作る車

を作ってるところです車


飾り用に色紙が2色入ってるのですが

昨年同様に細かく切って

1枚1枚テープでがんばって貼ってました笑



そんななか、まめぞうはというと

置いてあったごみ箱に興味津々で

中のゴミを出したり戻したり…



まだ、1歳児には出来ないもんね

暇だったよね泣き笑い


この後くらいから

眠たくなって、ぐずぐずでネガティブ


工作1つと、電車ごっこみたいなのして

帰りました〜車ダッシュ





おまめは、全制覇したかったようですが

大暴れするまめぞうを抱っこしながら

人形劇やマジックショーは

見てられないな…と思って

今年は、諦めて貰いましたお願い




昨年みたいにまだ全然動けなくて

抱っこしてるだけなら

おまめが気が済むまで

楽しめばいいし


年少さんと年長さんくらいの

組み合わせなら

それぞれ楽しめると思うけど


動き回る1歳児連れながらは

正直、なかなか大変てしたチーン



来年は、1人で行こうとせずに

夫か母に付き添いしてもらおうと

思います真顔







最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎