こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま35歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ35歳コミュ力おばけ
花おまめ令和元年生まれの5歳♀
 スターまめぞう元日生まれの1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花5y0m、スター1y4m


5歳のお誕生日おめでとう♡













昨日ですが

おまめ5歳になりました〜ニコニコ





昨年使ったお花の飾りつけもして

写真撮りたかったのに

WICにも納戸にも見当たらなくて

キャンドゥで購入した

このバルーンのみでの撮影に…赤ちゃん泣きガーン

何処にいってしまったのやら泣






でも、おまめ自身は

このバルーン膨らますのをやりたいと

がんばって自分で膨らまして

バルーンを膨らましてからは

ノリノリで撮影させてくれて笑


自分の撮影が終わったら

相棒のムーさん(ムーミンのクッション)

バルーンを

お気に入りのオッポマンの上に

並べてました笑









お誕生日ケーキバースデーケーキ

何故かままチーズケーキが好きでしょ?

私が好きなチーズケーキを…笑



朝から一緒にチーズケーキ作って

夜、みんなで食べましたよだれ




美味しかったようで

まめぞうめっちゃ食べるの早かった笑






実家に居たころはチーズケーキを

ちょくちょく作ってたけど


やっぱり鍋が違ったり

IHの火力も違ったり

子ども相手しながらだったから

途中で、鍋の向き変え忘れてたり

いつの間にか火が止まってたり

↑時間が経って自動で消えたのか、夫が消したのか謎


そんなこんなで

平べったくなったうえに

底のほうがちょっと焦げてしまってたりで

ちょっと不完全燃焼…真顔

またリベンジしたいですグー


でも、味自体は美味しく出来たから

良かったですにっこり

せめて、焦げてさえいなければ…











うさぎクッキー身長:104.8cm

うさぎクッキー体重:15.2kg


身長は学年の中でも高いほうで

今のクラスでは

女の子のなかでは後ろから2番目


体重はクラス順はわからないけど

成長曲線見る限り範囲内ではあるけど

相変わらず、体重軽いほうです汗うさぎ



うさぎクッキーお姉ちゃんがんばってます◎

まあまあ自分優先になってるけど笑

それでも、よくまめぞうと一緒に遊んでくれたり

まめぞうを笑わそうとしてくれてます♡



うさぎクッキー喜怒哀楽が激し目で笑

最近は、親に怒られると

めっちゃ言い返すようになってきた爆笑

言い返す時、謎理論炸裂してます笑



うさぎクッキー変わらず、ピンクと紫が好き



うさぎクッキー基本パパっ子だけど

最近は、お休みの日でも

ままとお風呂入ったり

ままと一緒に寝たがることも



うさぎクッキー人の絵がめちゃくちゃ上手になってて

基本、顔だけの絵から

顔から1本線の手足が出た絵になり

顔の下に身体を書き

身体から1本線の手足を書くようになり

今では、手足も顔や身体のように

輪郭を書くようになりました鉛筆


まめぞうの名前のとこの◯◯くんの

鏡文字になってますね〜

あと、ママの腕がない…🤣



うさぎクッキー自分の名前やパパ、まま(ママ)
まめぞうの名前は書けれるように鉛筆
他にも、簡単な文字は書けるものも◎


うさぎクッキー数字も書けるけど
2と5がどっちがどっちなのか
わからなくなりがち
今回購入した数字のバルーンも
5がどっちの向きかわからなくて
ちょいちょい聞いてきます…😅


うさぎクッキー相変わらず
ご飯食べるのに時間かかってます…チーン
なんでこんなに食べながら
フリーズしてるんだろう?←
謎過ぎます…


うさぎクッキー鉄棒で前回り出来るようになった
壁伝え、もしくは椅子があれば
逆上がりも出来る◎


うさぎクッキー幼稚園から帰るときは
先生に挨拶出来るようになったけど
朝はまだ、先生の挨拶基本スルーして
教室へ一直線…悲しい
好きな先生がいたり
自分が話したいことがあれば話しかけに行くけど
毎朝必ずいる園長先生に関して言えば
一切、挨拶してません…汗
挨拶するように言ってるんだけどなぁ〜😮‍💨







5歳の1年間も
元気いっぱい楽しく過ごせますようにニコニコ










前回投稿☟







最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎