こんにちは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま35歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ35歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれ1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y9m、スター1y2m


これ、一昨日の写真なのですが

少し前までは

スマホがじがじしてただけだったのに

最近、スマホに興味津々なまめぞう

誰か触ってると覗きに来るし

自分でも画面触って遊んでる爆笑














1歳2ヶ月も約半分過ぎてしまいましたが

やっと1歳1ヶ月の記録まとめました〜泣き笑い





にっこり1歳1ヶ月の記録スター



くまクッキー服を着た状態で9.7kgくらい

この1ヶ月ほぼ体重変わってないっぽい



くまクッキーミルクは15〜16時のみ

200ml飲ませてますミルク




くまクッキー離乳食スプーンフォーク

量や形態は前月とほぼ変化なし

もっと食べようとするから止めるのに大変〜🤣


新食材りんご

ナン
先月、ナンしか新しい食材
チャレンジしてなかったっぽい🤣
しかも、たまたま行ったカレー屋さんの
ナンっていうね…

スプーン練習始めました〜スプーンフォーク
持たせてたりはしてたけど
掬って食べる練習はしてなくて、やっと始めました笑


くまクッキーごちそうさまではあまりしないけど

いただきますの時に

手を合わせたり、手を叩く事がある



くまクッキー夜、寝るのに少し時間がかかる

30分から1時間くらい

お昼寝はその時の眠気次第で

早い時は早いけど

時間がかかる時もある



くまクッキー夜は21時前後に就寝お月様

朝は6〜7時に起床晴れ



くまクッキー風邪ひいてる時は

何度か朝寝してた

体調が落ち着いてればほぼ朝寝ないけど

車で出掛けててお昼近くなると寝ちゃうことも



くまクッキー掴まらずに立っていても

安定感が出てきた



くまクッキー2月末頃から手放しで歩く練習を

沢山するようになって

キッチンとカップボードの間くらいを

行き来出来るようになったら

すぐ、その倍以上の2mくらいを

歩けるように歩く

今では、3〜4mくらい歩けてる!



くまクッキー何も掴まらずに立ち上がる練習中


くまクッキー手を前に出すとパチパチ叩く
まめぞうがスマホを持ってたので
ちょうだいって手を出したら
手をパチパチ叩かれました🤣
どうやら旦那さんがまめぞうに手を前に差し出したら
叩くことを仕込んだようです笑



くまクッキー9本目の歯が生えた歯



くまクッキー言葉を真似たりはまだしてない


くまクッキー久しぶりの注射予防接種では
ほぼ泣くことなく3本打てた◎
今月末にまた打ちに行くのよ〜
がんばろうね〜🤣









こんな感じかな?
段々、ハイハイしなくなってきてて
寂しいです赤ちゃん泣き

でも、ファーストシューズ買ったし
暖かくなる頃には
一緒にお外を歩けるようになるといいな♡














前回記事☟







最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎