こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま35歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ35歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれ1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y9m、スター1y2m


昨日、火災保険の検討をしに

ほけんの窓口的なところへ行ってきました

キッズスペースがあって

おまめもまめぞうも楽しそうでしたニコニコ











ショッピングモールに入ってた

保険屋さんへ行ったので、ついでに

まめぞうのファーストシューズ探しをにっこり




少し前から

家の中をよく歩くようになったので

ファーストシューズを買わないとな〜

って、思いつつ


でも、正直高いし

おまめの1足目と2足目あたりなら

あまり履いてなかったから綺麗だし

とりあえず、それ履かせて


サイズアウトしたり

靴で沢山歩けるようになったら

新しい靴買おうかなー


なんて、思ってたんです

ケチ臭い母でごめんね🤣笑





でも、いざおまめの靴履かせてみると

11cmのはキツくて

12cmの靴も入らなくはないけど

靴下履いた状態だと

履かせるのが結構大変だったんです泣き笑い

家で一応足のサイズ測ってみたら11cmくらいでした





って、状態だったので

お店で足のサイズを測ってもらったところ

11.8cmもありましたびっくり

機械の上に立ってると足の裏を撮影して

画像上で店員さんがサイズ計測してくれました!




ほぼ12cmあるってことで

おまめの靴ではキツいことが判明し

まさかの13cmの靴を

お買上げ〜爆笑

パパが払ってくれました。ありがとう🙏🏻







まめぞうのファーストシューズは

こちら指差し







ちなみに、他のカラーで

スモークグレーが個人的に好みでしたが

試しに履かせた時

ネイビーの方がアクティブに動いてて

ネイビーの方が気に入ったんじゃない?

って事で、ネイビーに笑







まずは、家の中で履いて
靴に慣れる練習と
立ったり歩く練習をしてます♡

アングルの問題で

めっちゃ短足だし、頭がやたらと大きく見える🤣笑





早く靴履いて

歩いてお出掛け出来るように

なるといいねにっこり




















最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎