こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま35歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ35歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれ1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y9m、スター1y2m


姉がパパのスマホで遊んでるのを

必死に覗き込もうとする弟笑















もう先々週の話ですが

年少さん最後の懇談会がありました



そこで話した内容を

ようやくまとめれました笑






うさぎクッキー完璧主義なのか

ダンスは見て覚えれるまでは

みんなの前でやろうとしない



うさぎクッキーでも、リズム感は良くて

ダンス指導の時間

難しい動きでも出来てた



うさぎクッキーお話を聞いてるときの姿勢が良い

姿勢が良いから先生に

何か習い事してますか?って聞かれたけど

何もしてないんだなー😅

てか、姿勢良く座れてるときもあるけど

だらけてる時はだらしないよ?笑



うさぎクッキー面倒味がよくて

お友だちのお世話をしてあげてて

最近はクラスに新しく仲間入りした子の

お世話をよくしてるみたい



うさぎクッキー夏休み明けてすぐは

作品作りを見られてると

途中でやめてしまってたけど

今は見られても恥ずかしがらずに

作り続けれてる



うさぎクッキー遊びの時間では

先生にちょっかい出してたり←

いつの間にか鬼ごっこに参加してる

これ聞いて交友関係がやっぱりちょっと不安に…

いつの間にかって🥺



うさぎクッキー給食の時間は幼稚園でも同じで

おかずやカレーカレーなど好きなものは

あっという間に食べちゃうけど

白ごはんや汁物は最後に残りがちで

ぼーっとしてるから食べるのを促してる

時間はかかるけど完食はしてる

ほんと、最近また時間かかってて困ってる🤣

ぼーっとしたり、何か触ったりして気が散ってるの

どうにかならないもんかな〜😢




あとは、5月に引っ越しする予定で

引っ越ししたらおまめは

バス登園したいそうなので

するかどうかはまだ未定だけど

一応、そのことも伝えて

懇談会は終了しましたにっこり











今日、年少さん最後の登園でした



元々、保育園に通っていたこともあって

幼稚園に通う事自体に

拒否はありませんでしたが


保育園よりもお休みが多いのもあり

長期休暇や体調不良で休んだあとは

お休みしたがることがちらほらありました


そんな時はお休みした日もあれば

何かしらのイベントや行事があるからと

気持ちを切り替えさせて

幼稚園へ行かせた日もありました


それでも、なんだかんだ

行ってしまえば楽しく過ごすようで

幼稚園であった事を話してくれました




おまめは独自のルールだったり

型にハマった形で遊ぶので

正直、お友だち同士の交流が

出来ているのか謎なので


来年度以降は

そのあたりもう少し柔軟に対応して

遊べるようになるといいなー

って、思います



そうだ!あと、朝登園した時に

門に立ってる園長先生たちに挨拶!


帰りは少し前から

やっと挨拶するようになったけど

朝の挨拶だけは未だにスルー

挨拶するように言ってるんだけどな〜


来年度こそは朝の挨拶をする!

を、目標にさせよう爆笑



私自身の目標としては

今年度、結局誰とも連絡先交換せず

ママ友0で1年すぎてしまったので

来年度こそは、1人くらい連絡先交換したいです🤣









さて、明日から春休み

お昼ごはんがんばって用意しないとなぁネガティブ











前回投稿☟









最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎