こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま35歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ35歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれ1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y9m、スター1y1m


仕上げ磨きは嫌いだけど

歯ブラシをガジガジするのは好き爆笑














おまめを幼稚園にお迎えに行くと



今日はIちゃんと遊んだんだ

お手紙も貰ったんだよ〜!!


って、笑顔で話してましたにっこり





帰りの車でも

Iちゃんにお手紙書く!!

って、嬉しそうに言ってて





でも、母的には

少し前に、幼稚園からの連絡アプリで

子ども間のお手紙は控えるように〜

と、通知が来てたので

お手紙かぁ…驚きって感じだったんです






しかし、それ以前の問題でした凝視









何かというと…







このお手紙、うちの子宛の

お手紙じゃないー爆笑









Iちゃんから直接受け取った

みたいなんだけど…驚き



遊んでるうちに、Rちゃんじゃなくて

おまめにあげたくなっちゃったのかな?驚き


一応、おまめには本当はRちゃんに渡すように

用意してたみたいだから

明日、おまめじゃなくてRちゃんの名前が書いてあるよ

って、Iちゃんに渡してあげるように伝えてます








てか、お手紙控えてって言われてるのに

めっちゃ親がお膳立てした

お手紙用意してる…驚き






お手紙書くなら

ぶっちゃけ親は出来るだけノータッチで

おまめが書きたいように書いて

折り紙手紙みないな感じで折っただけの

お手紙を渡せばいいかと思ってた…



ど、どうしたらいいのー笑い泣き







おまめ宛のお手紙ではなかったけど

それでも、Iちゃんにお手紙書きたいと

言うので



おまめが自分で考えて

以前、どこかのキッズメニュー頼んで

貰ったレターセットに

お手紙書いて渡すことに...✍︎







書き順などはぐちゃぐちゃだけど

形だけ見れば

かなり平仮名書けるようになったけど


まさかの、Iちゃんの名前の1文字が

書けなくて

結局、宛名だけ私が書くことにー悲しい

完全ノータッチとはならなくて残念…








たまに、今日1人で遊んだ

とかって、言ってる日があったので

お友だちと仲良く出来てるのは

とっても嬉しい事だけど


お手紙は出来れば

もう少し親の手がいらなくなってから

子ども同士でやって下さい〜泣き笑い


まぁ、幼稚園からしたら手紙のやり取り自体

やめて欲しいのでしょうけど…😅










前回記事☟








最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎