こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま35歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ35歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれ1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y8m、スター1y1m


初めてのみかんジュースに

ご満悦なまめぞうオレンジ



ちなみに、おまめも♡笑


旦那さんがふるさと納税で買った

このみかんジュース飲んでます🍊

ストレートタイプのみかんジュースなので

小さなお子さんにも安心♡















昨日、1歳になってから

初めての予防接種へ行ってきました予防接種

予約取ったのが遅かったのもあるけど

1ヶ月以上先しか予約空いてなくて

こんなにも打つのが遅くなってしまいました😅



予防接種で通ってる小児科では

今回、ヒブと小児肺炎球菌は打たず

麻疹風疹、水疱瘡、おたふく風邪

この3つを打ってきました





1本目の麻疹風疹の注射を打った時

ほんのちょっと身体に力が入ったくらいで

特に泣くこともなく


2本目の水疱瘡、3本目のおたふく風邪は

ほんのちょっと声を出してはいたけど

泣き出すことはなく


打ち終えたあともケロッとしててびっくり




打ちながらも泣かないまめぞうを見て

泣かないね〜、凄いね〜

って、言ってくれてましたが


最後まで泣かなかったまめぞうに対して

先生が

スーパー1歳児だね〜拍手

って、褒めてくれましたニコニコ






予防接種のあと、看護師さんから


あまりに腫れてたり

高熱が1日以上続いたり

様子がおかしければ受診しに来てください

おたふく風邪の予防接種が

腫れやすいのですが

500円玉くらいの腫れなら大丈夫です


って、言われましたが





熱はないし

なんなら、腫れすらない爆笑


昨日は、まだ注射打ったところの跡が

お風呂入るとき残ってたけど



写真で見返してみると

よくわからないレベルだけど笑



今日はそれすらないし

今日も今日とて腫れてなくて






さすが、スーパー1歳児だな笑









おまめが1歳のころは

予防接種でギャン泣きだったので

まめぞうは逞しいな〜ニコニコ

















前回記事☟









最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎