おはようございます◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま34歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ34歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれ1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y8m、スター1y0m


おまめの豆いすに座って

ご満悦なまめぞう♡













昨日の夜、寝かしに行く直前


旦那さんがまめぞうを

何も掴まらずに立つ練習させようと

支えてた手を離したら


1歩、2歩、3歩

とととって

歩いたんです〜びっくり




記念すべき

第一歩を夫婦で見ることが出来て

嬉しかったですニコニコ






でも、やっぱりまだ

ハイハイハイハイしててほしいな笑














タイトルにもある通り

おまめのクラスが学級閉鎖で

お休みでした〜汗うさぎ




というのも、幼稚園で

風邪やインフルが流行ってるそうで



しかも、おまめのクラスに

インフル罹患してる子が特に多くて

一昨日時点で7人…

クラスの1/3くらいがインフルなってて

インフルじゃないけど体調不良って子も4人

なので、クラスの半分がお休みー😢





これ以上、蔓延させないために

って事で

昨日、今日と学級閉鎖になりました赤ちゃんぴえん




おまめは12月にインフル罹患してるからか

風邪症状も一切なく

めっちゃ元気に過ごしてます爆笑






ってわけで、突然のお休み

何をしたかというと

全然やってなかった今月号のワーク






毎月届くと、いつもは

あっという間に終わらせちゃうのに


今月号はエデュトイが楽しみだったのか

それはよく遊んでて

ワークは手付かずでした泣き笑い






あとは、パウパトロール見たりして

寒かったので

お家でのんびり過ごしましたにっこり








今日は、実家に遊びに行ってきまーすニコニコ













前回記事☟








最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎