こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま34歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ34歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれ1歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y7m、スター1y0m


おまめがまめぞうに

ちゃれんじのこのおもちゃで

遊んでくれてた♡












ここ最近、物色が趣味なのかな?

ってくらい

あちこちの棚や引き出しから

物を引っ張り出すまめぞう






ダイニングテーブルの横に

奥行き15cmくらいの棚を置いてて



まめぞうがつかまり立ちするまでは

棚の中段くらいまでは

お菓子とか味海苔とか置いてたけど


つかまり立ちするようになってから

1番上の段すらも

届くようになってしまったので

置くものが限られてたのに






今日、ついに…ネガティブ








おまめのハイチェア登って

棚の上までも危険に…赤ちゃん泣きガーン


棚の上にめっちゃもの置いてて

汚い状態をブログに載せてすみません🤣






カラーボックスの中にしまってるものも

引っ張りだしては荒らしまくってて


しかも舐めるから、物によっては

片付けだけじゃなくて

洗う作業も増えて


ここ最近、めちゃくちゃ厄介真顔





それなのに

それに加えて、ハイチェア登るとかネガティブ





ホント勘弁してください昇天









確かに、めっちゃムチムチしてるから

運動した方がいいとは思うけど


せめて、家の中をハイハイで

動き回るくらいにしておいて

もらえませんか?!爆笑





あー、でも週末から

やたら手放しで立つ練習してるから

そのうち歩きだしちゃうんじゃないかと

ハラハラ…驚き


でもさ!体幹鍛えるためにも

まだまだハイハイが良いと思うよ!!←


















前回記事☟










最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎