こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま34歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ34歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれベビー0歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y0m、スター5m21d


体幹がまだ不安定だから

バンボだと前のめりになるし

かと言って、膝に乗せて食べさせると

急に動かれたとき危なくて

どうしたものか…真顔

昨日、急に動いて口じゃなくて鼻にお粥が…😅










月曜日から発熱、頭痛、咽頭痛で

特に、月曜日の夜から火曜日は

とにかくしんどくてネガティブ

今はあと喉の痛みだけ!と思ってたら

37.7℃と、まだ熱ある状態でした…昇天

おまめも寝る前測ったら37.5℃驚き

旦那さんは37.1℃と微熱



確実に、先週のおまめの風邪が

家庭内感染してるのですが

なかなかしんどいですー爆笑

土曜日はイベントがあるから

何がなんでも治さなくっちゃ🤣









と、風邪っぴきな我が家ですが


まめぞうはまめぞうで

発熱はないものの

週末くらいから少し咳が出てて


だんだん夜も咳き込むようになり

しっかり寝られないし

授乳中にムセてしまうことも

何度がありました



月曜日にかかりつけの小児科に電話するも

月曜日ということもあってか

なかなか繋がらないし

やっと繋がったと思えば

予約がいっぱいとのことで

受け入れてもらえず…悲しい



幼稚園のすぐ近くにある

内科も小児科もやってる

町のお医者さんって感じの

クリニックへ電話したところ


熱はなかったので

そのまま見てもらえることに指差し





まめぞうに関しては

おまめの風邪が移ったわけではなく

恐らく、寒暖差からくる咳だろう

とのことでした病院


先週はずっとおまめが家にいたし

今週は私が風邪で、ほぼ24時間一緒にいるのに

移ってないとか、抵抗力凄過ぎる笑









で、タイトルの本題ですが

まめぞうまだ5ヶ月じゃないですか?

離乳食だってこの前始めたばかり





なのに、処方されたのが

まさかの粉薬魂が抜ける

あとツロブテロールテープ



受診中に気が付かなくて

薬局で薬の説明してもらってる時に

粉薬じゃん?!驚きって

気付くっていうね←




勝手にこのくらいの子の薬って

シロップだと思い込んでたから

粉薬が出てきて衝撃的でした驚き





クリニック着いて薬を受け取るまでに

すでに1時間経ってたし

次の授乳の時間も迫ってたので

粉薬を受け取って帰宅したのですが


どーやって飲ませようか

悩む悩む昇天





苦肉の策で粉薬を白湯に溶かして

哺乳瓶で飲ませたら

無事飲んでくれたので

ホント良かったー爆笑



薬剤師さんが離乳食に混ぜてーって言ってたけど

朝夕の薬なんだよね

なのに、うちの子まだ1回食なのよね…

この時ばかりは哺乳瓶拒否とかじゃなくて

ホントに助かったよー🤣





今もまだ咳が出ることが

ちょくちょくあるけど

ピークの時と比べると

夜もゆっくり寝られるようになったので

そこは一安心♡


と言っても、仰向けだと咳き込みやすいのか

気付くと側臥位かうつ伏せで寝がちなので

何度も生存確認してしまって

母はあまり寝た気がしません…🥱





早く良くなって

仰向けで寝て下さーい!!!笑









前回記事☟







最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎