こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま34歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ34歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの4歳♀
 スターまめぞう元日生まれベビー0歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花4y0m、スター5m3d


スタイ忘れた状態で

10〜20分くらい車乗っただけなのに

服が凄いことに驚き

よだれ出すぎじゃない??

もしくは、服舐めまくってたのかな??謎











にっこり0歳4ヶ月の記録



くまクッキー5/24の健診の時で

身長62.6g、体重6810gでした


1ヶ月くらい前に体重測ったとき

服着た状態で6725gだったので

増える量減ったなぁって思ってましたが


グラフで見ると

いい感じには増えておりました笑




くまクッキー授乳(直母)は、眠たいときは

10分飲むことあるけど

起きてるときは

2〜3分ずつで最近は終わることが

多いかな




くまクッキー粉ミルクミルクは日中のみ飲んでて

1回にだいたい80〜100ml飲んでます


ちょうど1ヶ月前くらいに

全然飲んでくれなくなったことが

あったけど

1週間くらいで拒否はなくなって

今は、その時々で飲みムラはあるけど

そこそこ飲んでくれています




くまクッキー授乳の間隔は

日中はだいたい4時間あけれるように

なりましたニコニコ

けど、夜は日によって3時間おき

ってこともちらほら無気力

夜も粉ミルク足さないとダメかなー?

でも母乳だけで寝落ちしちゃうからなぁ〜




くまクッキー相変わらずよく吐き戻してます笑

でもって、よだれの量が増し増しで

防水スタイないとやばいです爆笑

スタイはこれ↑使ってます

てか、SSで50%クーポン出てる?!

買い足そうかな…



くまクッキー排便は…相変わらずですね真顔

ただ、この前初めて5日出てない

ってことがあって驚き

久しぶりに綿棒浣腸しましたアセアセ




くまクッキー睡眠状況

日中、お出かけしてなければ

朝寝1時間、お昼寝1〜2時間

お昼寝が1時間の場合

時間空けて追加で1時間

夕寝1〜2時間弱といった感じに

その時々で違いはあるけど

日中も多少はまとめて

寝られるようになってきました指差し

出かけてるとなかなか難しいけど…



夜はここ最近、起きてはなくて

寝てるけど泣いてるってことがあって

泣くときはだいたい3時間おきに

泣いてます驚き


しばらく様子見てから

あまりにも泣きやまなかったら

授乳しちゃってます…昇天眠たい〜




くまクッキー寝かしつけ

日中は抱っこかハイローチェアで

寝ることが多くて

夜は布団で寝てるけど

寝入るまで時間かかるように

なってきました驚き




くまクッキーおしゃぶりはよくしてるけど

ハンドリガードはまだしない

フットリガードもまだです〜

ないまま行きそうな気がしてきた…




くまクッキーおもちゃで遊ぶようになりました

特に、オーボールが軽いし

細いから持ちやすくて

よく遊んでますニコニコ

おまめはしまじろうの起き上がりこぼしが好きで

よく遊んでたけど、まめぞうはあまり興味無さそう




くまクッキー先月はよく右に身体捻って

寝返りの練習してたのに

寝返りの習得したのはまさかの左側爆笑

右側へは今のところ寝返り出来てません


寝返り返りは、寝返り習得以降にも

何回か成功してはいるものの

習得しきれてはいなくて

いつも仰向けに戻すお手伝いしてます

なのに、すぐうつ伏せに戻るの何で←




※追記①

くまクッキー寝返り習得したのと

旦那さんがテープタイプと間違えて

パンツタイプのᏚサイズのオムツを

買ってしまったので

少し前からパンツタイプのオムツ

履いてます




※追記②

くまクッキーちょっと後追いっぽいのか

側にいないと泣いたり

速攻寝返りしてぐずぐず…


構ってほしい時に

ちょっと長く抱っこしたあとは

満足したのか

しばらくはご機嫌に1人でも遊んでる笑








離乳食…

まだ始めれてません〜爆笑

6ヶ月までには!!

どんだけやる気ないんだ笑






前回記事☟










最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎