こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
ぽってりフラワーまま34歳めんどくさがりの人見知り
虹ぱぱ34歳コミュ力おばけ
花おまめ令和生まれの3歳♀
 スターまめぞう元日生まれベビー0歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花3y11m、スター4m6d


今日でGW最終日だなんて…

あっという間だったよー泣き笑い

専業主婦だから毎日休みといえば休みなんだけど

家事に育児に、旦那さんが沢山してくれたので

ゆっくり休むことが出来たり

観たかったコナンも観に行けて

ホントに感謝です🙏🏻ありがとう♡








今年の我が家のGWはというと

マイホームについて奔走した

毎日でした爆笑




少し前から展示場へ行ったり

FPさんと話して予算の相談だったり

していて



このGW中は、土地探しに行ったり

新築の分譲住宅を見に行ったり

展示場へ行ったりしてました指差し


子連れだと展示場に行っても

なかなかゆっくり見れないし

1回で何件も見て回れないのもあって

同じ展示場に何度も行ってました笑






旦那さん的にはとても気に入った

ハウスメーカーがあるのですが

予算的にどうか…

ハイクラスのハウスメーカーなんです💦

でもどの営業さんの対応が親切だったし

建物も木のぬくもりが素敵で

ハイクラスのハウスメーカーじゃなければ

即決だったと思う笑






来週、そのハウスメーカーで建てた家の

完成見学会があって

見に行く予定でいて


見学のあと、昨日伝えた希望を反映した

間取りだったり

見積もりも提示してもらえるそうなので


そのお話を聞いて

そのままマイホームの話を進めていくか

他のハウスメーカー、工務店を

また1から探していくか…


あと土地も希望してる場所でいいのかどうか

小中学校や駅、スーパーが近いけど

すぐ南に家が建ってるので

陽が入りにくそうなんですよね…

あとは、旦那さんの職場もおまめの幼稚園も

遠くなるのよね〜






あとは、旦那さんが転職して間もないし

私は私で働いてないしなので

そもそもローンが通るかどうか…

一応、頭金で必要な金額は出せるので

営業さん曰く大丈夫だと思うそうですが

どうなんでしょう?






と、こんな感じで

あちこちお出かけしてたので

まめぞうは、車で移動中に寝れても

着いたら起こされて〜

な、毎日だったので



GW中毎日、睡眠時間が足らず…

実際には移動中隣に座ってるおまめが寝たかどうか

こちらが聞いたらまめぞうを見て教えてくれたので

もう少し寝てたかもしれませんが

それでも、5/4〜6は足りてなさ過ぎる😢

ごめんよ〜😭





今日は雨降りなのもあって

まめぞうと私は家でゆっくり

過ごさせてもらいましたニコニコ



だからか、ここ数日の睡眠不足を

補うかの如く

ここ最近は、外が明るくなると

授乳しても寝落ちることが少ないのに

今日は、授乳で寝落ちてるし


昼間も、途中泣いてたけど

だっこしてたらまた寝てましたあんぐり

おまめも居なくて静かだったし余計にね笑



今日は久しぶりに15時間くらいは

寝かせてあげられるかな?







おまめは旦那さんと

屋内型のキッズパークで1時間遊び倒し

お昼ごはん食べて

お買い物してきてくれましたニコニコ



帰ってからはマリオカートもして笑

沢山遊べて良かったね♡







前ブログはこちら☟










最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎