こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
▷まま34歳超人見知り▶ぱぱ34歳コミュ力おばけ
 ▶おまめ令和生まれの3歳♀
 ▶まめぞう元日生まれベビー0歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花3y10m、スター3m0d


今日、生後3ヶ月目突入!

もう生まれてから3ヶ月経つなんて…

あっという間だよー爆笑





生後2ヶ月目の成長記録も

書きたいところですが

タイトルにも書いてある通り

動物園へ行ってきたので

まずは今日のことを♡








義実家からお借りしていた

ハイローチェアを返すために

今週末、義実家へ行くと

旦那さんが連絡したところ



お義姉さんから、おまめと

どこか一緒にお出かけしたい!と

申し出があり



動物園、レゴランド、いちご狩り

イオン、ららぽーと、お家遊び

と提案してくださった中から

動物園へ行くことにゾウコアラ猿くま







行ったのは、イケメンゴリラで有名な

東山動植物園指差し







アパートから義実家へ寄り

そこから動物園へ向かったので

着いた頃にはお昼ごはんどきスプーンフォーク



園内のごはん屋さんが

混んでるかもしれないし

お腹空いたらすぐ食べられるようにと

お義母さんがお弁当を

作ってくださったので

まずは、腹ごしらえからよだれ





ごはんやおかずもそこそこ食べてましたが

デザートに用意してくださった

いちごのほとんどを

おまめが1人で食べてました不安


お義母さんありがとうございました🙏🏻






お腹いっぱいになって

さぁ、動物を〜とはならず←

それよりも先に

おまめの希望でボートへ笑




まめぞうの授乳の時間だったので

おまめはパパとお義姉さんと3人で

ボート乗ってましたパンダ


昔からある動物園だから

授乳室とか古いのかな?と思ってましたが

近くのごはん屋さんに入ってた授乳室は

建物自体新しかったので

授乳室もとっても綺麗でした!







ボートに乗ったあとから

やっと動物を見て回りました指差し




ただ、この時点ですでにまめぞうは

おやすみ〜ふとん1





でもって、おまめはおまめで

面倒くさい←スイッチ入っていて



写真撮ってるおまめを撮ったら

とらないで!!!怒り

と、めちゃくちゃキレられた←





ご機嫌に写真撮らせてくれる時もあれば





嫌がって脱走したり←






パパがまめぞうのベビーカーを押すと

ヤキモチ焼いて怒るのに

パパとは手を繋がずに

お義姉さんと手を繋いでたり…






けど、やっぱりパパに

抱っこしてもらいたくなったり笑






なかなかハードモード…ネガティブ






それと、動物モチーフの

アイスやソフトクリームがあるようで

その中でもうさぎのソフトアイスが

食べたい?食べさせたい?とかで



途中から、若干動物そっちのけで

アイス探し…真顔





結局、うさぎのソフトアイスが

売ってるお店は

その時居たところからは

そこそこ離れたところにあると判明し断念



その代わりに

近くで売られていたソフトクリームをソフトクリーム



それなりに大きいソフトクリームでしたが

最後まで食べてました…驚き


まぁ、今日暑くて半袖になったくらいだからね笑

寒くなければアイスは別腹なのかな?笑






この時、やっとまめぞう起床にっこり






ソフトクリーム食べたあとは

これまた、おまめ希望の

モノレールに乗りました!



これが意外とスピードがあって驚き


おまめが乗りたい!と言ったのに

めっちゃ怖がって

ずっとパパに抱っこしてもらってました笑






モノレール乗って

はじめに入ってきた入り口を

若干通り過ぎ笑

モノレールは終了






おまめも疲れてたし

まめぞうの次の授乳の時間も迫ってたので

これにて、動物園は終了!















気がついた方います?



そうです


まめぞう初めての動物園

ずーっと寝続けていたので

一切、動物見てません←





まさか、こんな初めてになるとは…笑

まぁ、そもそもそんなに動物見てない

ってのもあるけども


でもって、東山動植物園といえばの

シャバーニ(イケメンゴリラ)見れなかったのが

残念でならない

シャバーニ見たかったな〜









帰る前に、イオンで

用事を済ませている間に

おまめ爆睡←


寝にくそうな格好…


おまめも1日お疲れさま♡









おまけ


スヌーピーコラボのフラペチーノ♡


フラペチーノ飲んでパワーチャージ!って思ったけど

そんなに美味しくなかった😢

なんか水っぽかったんだけどそんなもんなのかな?






最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎