こんばんは◡̈♥︎

◎自己紹介◎
▷まま34歳超人見知り▶ぱぱ34歳コミュ力おばけ
 ▶おまめ令和生まれの3歳♀
 ▶まめぞう元日生まれベビー0歳♂
どうぞ、よろしくお願いします♩*。



花3y10m、スター2m30d



この格好で寝てて

右手疲れないのかな?笑







今日は、先月も見に行った

五月人形と鯉のぼりを見てきました


先月見に行ったときのブログ☟






先月見に行ったときはまだ
お雛様もまだそこそこ飾られていて
五月人形は店内の半分くらいでしたが

桃の節句が過ぎたこともあり
店内のほとんどが五月人形や
鯉のぼりの展示に変わっていましたカブト





前回見たときにはなかった
五月人形や鯉のぼりが沢山あって

正直、前回見たときは
五月人形に可愛さやコレ!
って思うものはありませんでしたが

今回はいいかもー♡と思うものも
数点ありました






いいかも!と思ったのは

コレ☟と


コレ☟




上の五月人形は
前回ブログに載せたpick商品に
似てるかと指差し


見に行ったお店の五月人形は
中の兜は同じサイズ感のものなら
気に入った違う兜と変えられるみたい!




下の五月人形は鯉のぼりが可愛くて♡
ただ、売却済らしいので
入荷しないと買えないみたいでした




それから、好みではなかったけど
大河ドラマで松潤が被ってた甲冑の兜と
同じデザインの兜の五月人形も置いてありました
ぱっと見、金ピカのヘルメットみたいだった…笑





でも、楽天でコレがいい!!!
って思う五月人形をみつけてしまって…



それが、これ☟なのですが

めっちゃ好み〜♡♡♡
ガチャガチャしてない感じの
デザインが素敵!


けど、悩んでる間に
今期分の販売が終わってしまいました悲しい



なので、初節句には
五月人形はなしですー爆笑



てか、旦那さんが五月人形とかお雛様とか
正直なくても良くない?とか言ってたのもあって
気に入ったものを見つけたけど
欲しいと言い出せず…

今のアパートだと飾るところも
仕舞うところもないので
結局、現状買えないのですが…







初節句に五月人形ないけど
鯉のぼりだけは!!!




前回見に行った時に
一目惚れした鯉のぼりにするか

今回見て、これも良いかも〜!
と思った鯉のぼりもあって

めちゃくちゃ悩みました泣き笑い




今回見て気になった鯉のぼりは
こんな感じ☟の
白ベースで可愛かったです♡




けど、欲しいと思ってる五月人形が
木で色合いがシンプルなので
鯉のぼりはカラフルなものに♡♡



カラフルといっても

シックな色合いなので

木の五月人形にも合うと思うの!

五月人形買うかわからないのにね笑




てか、この鯉のぼり

鱗が1枚1枚違う生地で出来てて

それだけでも凄いのに



この手のほとんどの鯉のぼりの中は
綿が入ってるけど
この鯉のぼりは木が入ってるんです!

だから、しっかりしてて
形が崩れないのも気に入ってますニコニコ




でもって、お値段も他の鯉のぼりに比べて
良いお値段してました…





お父さんお母さん

まめぞうに素敵な鯉のぼりを

ありがとう♡♡♡







最後まで読んでくださり

ありがとうございました(* ˊᵕˋㅅ)



楽天ROOMやってます☝︎