本当のお嬢様! | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

旧前田邸の住人、前田家16代当主の長女美意子様。


16代当主のお嬢様の話、凄いです。


図書館からお嬢様の書いた本借りて来ました。


小学校、当然学習院ですが、お嬢様が通学するのに


運転手、ドアお開けるだけの青年、お付の女性。


毎日この3人が送り迎え。


お付の女性は学校で授業の終わるのを


控え室で待っているんですって。


ご学友との会話も凄く「前田さんのご先祖は


賢明でいらっしゃるわ。関ヶ原の合戦の時は


お兄様の方は東軍にお付になり


弟様は西軍に味方なさって、、」


歴史上の真実が身内のお話しになってるビックリマーク


昭和天皇のご長女とクラスが同じで、


毎週水曜日に宮内庁からのお迎えのお車で何人かで


お遊びに行くんですって。ちゃんと保健室で


お熱計ってからビックリマーク


他のお友達も、大臣のお孫さん、なになに華族の


お嬢様だらけ、、、


彼女の所に皇室から14歳の時に縁談が


有ったんですって!!


お父様が、これからは華族や貴族の時代ではない


とお断りになってそうです。


お家の様子も描かれていますが、見てきたので


どのお話しも「あああのお部屋ね」なんて


とても興味を持って読めます(^∇^)


敷地内に馬5頭いて、乗馬が出来、


スキーも自宅のお庭で楽しんだんですって。


戦前にはこんな暮らしをしていた人たちが


居たのですね。