ネットは教科書 | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

豪雨で大変な被害が出ていますね。


最近は本当に集中的に雨が降ってしまいますねビックリマーク


山肌が崩れるほどの雨!!


家族を亡くし、家をなくし、辛く大変な事ですね。


皆様お大事に、、



せっせと袋縫っています。


友人や、そのお孫さんの巾着袋ビックリマーク



ネットに色々縫い方アップして下さる方が居て


とてもいい教科書、ありがたい事です。


ひも通し口の縫い方等、教わることがいっぱいドキドキ


つい楽しくって作ってしまいます。


先ほども、「タオルもハンカチも入れられる大きさが


欲しい」って頼まれたんです。


早速作ってみました。


本当に袋おばさんな今日この頃(-^□^-)






              大人用巾着。
          ピンクとバラが大好き友人用。       

友人のお孫さん達に


お弁当袋。



折込マチ有りです。




裏を返したとこです。ふせ縫いで縫い代きれいに仕上がりました。
脇は袋縫い。色々なブログ参考にさせてもらって縫いました。
底の布には接着芯を張っています。


お弁当袋、こんな感じ。



ハンカチ等入れるそうです。
モットぺったんこに使わねきっと!