困難って | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日生きて行くって大変ねって思いを書いていましたら、



今日の新聞に心に残る言葉が。




天声人語により



「艱難、汝を玉にす」



脚本家の山田太一さんの言葉



「災害や病気を経験している人とそうでない人とでは、


人間の差が生じていると思います」



大変な経験が人を育てるようです。



それを乗り越える事が人を大きくしていくのでしょう。



色々な力を借りて乗り越えて生きて行きたいものです。





艱難辛苦じゃないけど、さっきから目が赤くて痛くなったの。



2,3年前に同じ感じでお医者屋さんに「これは残念ながら


繰り返すのよ」って言われたの。



先生の言う通りだったかも。



先生が脳に近いせいか「もっと悪くなったら夜中でもいいから


電話してね」って言ってくれていたけど、すぐ直ってもう



忘れるくらいだったのに、、、


明日は眼科に行こうビックリマーク