銘々皿製作中 | 漆工房 牧門堂のブログ

扇型の銘々皿、製作し始めました。布着せの最中。 #漆#lacquerware #布着せ#銘々皿#牧門堂#bokumondoh

A photo posted by 漆工房 牧門堂BOKUMONDOH (@bokumondoh) on



新しいWebが出来上がって、達成感で2日、3日位何にもやる気がなかったですが、昨日位からまたスイッチが入って来ました爆笑達成感とか書いてるけど、殆どやってくれたのはTさんなのですけどね(笑)

去年から漆を教える様になってから、通常やらないような技法も出来る物は教えたりするので、「これってどうだったけっなぁ~」って実験や試しを最近は時間が空いたらやる様にしています。
教えるとは逆に教わる事だってつくづく感じます。こんな私が人に教えて大丈夫なのか?って思ってましたが、教えるというよりも本当に一緒に発見している感じです。

写真は扇型の銘々皿に布着せをしている所です。どんな塗にしようかなぁ。