お姉ちゃん よーやった! | 俺は書く!ブログを書く!!

俺は書く!ブログを書く!!

*書けと言われて書くのなら言われる前に書きましょう。

週末東京に行くので

仕事帰りに美容院に

よった。


お昼に買ったヘアカタの

切り抜きを持ってw


「今日はどんな感じに

なさいますか?」

と美容師さんに聞かれた時


「こんな感じで。」

の一言で済むので

ボクはいつもそうしている。


言葉であ~だこ~だと

言っても相手には

伝わりにくいものだ。


写真があれば一目瞭然!


ボクは美容師思いの

良い客だと思うw


で、今日は

「こんな感じでお願いします。」

と伝えた↓


俺は書く!ブログを書く!!-k1


ボクはいつものように

目の前にあった雑誌を

手に取った。


別に本など読みたい気分でも

なかったのだがこうしてると

話さなくてすむw


途中美容師さんが↓

「前髪はどうなさいますか?」

とボクに聞いてきた。


ボクはいつものように↓

「写真ぐらいの長さで。」

と答えた。


(写真があるとかなり言葉を

短縮できる。)


恥ずかしがり屋の

ボクにはかかせない

必須アイテムだ!!


すると↓

「前髪普通に切るか

微妙にアシメな感じに

斜めに切るかどっちが

いいですか?」

と続けて聞いてきた。


ボクは【普通】って言葉に

反応した。


何故か⇒「普通なんてダセェー!」

って思った。


ボクの答えは勿論↓

「アシメな感じで

お願いします!」

だった。


カットも終わりお姉さんが

ワックスでセットし始めた。


その時ボクは本から目を離し

始めて鏡をまじまじ見る。


(どうやってセットしてんのか

美容師さんを激視してますw)


写真みたいになってるやん♪

さすがプロだ!!!


「お姉ちゃん よーやった!

花丸!!!!」


週末前髪が微妙に

アシメなボクが

東京に出没します!


乞うご期待!!