やるかーーー! | Rの記憶

Rの記憶

日々のこと思ったこと感じたことをなるべくポジティブに書いてるけど、実際ネガティブを相当隠しながらのポジティブなんだから・・・勘違いしないでよね!

ブログをあまり更新してない間に40代に入ってしまった。



というか40に入り既に数年経ってるが。



なので、これからは実際に夢をひとつひとつ叶えていこうかと思う。




て事で相変わらず家を手に入れてないので、今更ながらに家を買うか建てるかのどっちかを果たしたいと思ってるんだよ。



出来れば注文住宅を建てたいと最近は思うようになってきたんだ。



なぜってね。



去年の話だけど中古の注文住宅を中心に家を探してたんだよ。



んでさ、不動産屋が中古の注文住宅の資料を50件〜100件くらい用意してくれてね。



まずはこの資料を



『興味ある、無しで分けてください』



って不動産屋に言われたから




全て無しにしたったw w w





そしたら




『多分あーるさんはこだわりが強いので家を一生決められないタイプですよ』



的な事を言われたわけw




失礼な奴だな!



と最初は思ったけど、確かにそうだな。



奴らはコンシェルジュじゃねぇしなw



数多いる客の中の1人の俺を相手にしてるだけで、

こっちにとっては特別なシーンでも、奴らは毎日のソレなんだからなw



奴らの貴重な仕事時間を全て『興味無し』にするような奴は、一体何しに来たんだよお前は!となるわなw




だけどさ。




実際、用意された物件が俺の感性に全然刺さらんのよ。



よくよく考えたら結局他人のこだわりの詰まった家なわけだろw



マッチする可能性低いだろそりゃwww



ってことで、多分だけどお金の事を抜きにすれば、これはもう家は買うんじゃなくて建てた方が良いんだよね。








…わかる。



そうだよ。



肝心なものを抜きにしてる事は分かってるw




つーかさ、なんか家探しって面倒だよね。



おかしな話だけど本当にだるいよな。



繰り返すけど、おかしな話だけど、だるいんだよね w




一生に一度の買い物的なノリだからエネルギー使うのは分かるけど、それがなんかすげぇ面倒なんだよなぁ。



寿命縮まる程にエネルギー使うよな。




程よいサービスってないのかね。



こっちの都合のみに対応してくれるような、日曜とか休みたい時には電話してこない的な、全てリモートやメールで対応みたいな。





で、今は築32年の家賃9万円の極狭の家に住んでるんだけど、さすがにメンタルが限界だよ。



この家に引っ越して6年…この意味不明な間取りの家にトータル648万円ものお金を支払ったわけだ。



しかも築32年。



家賃年々安くしろよバカ!



何で横ばいなんだよw



上がってないだけありがたく思えってか?




クソ意味不明だろ。





つーか、ネットを見ると災害大国の日本で家を持つことの愚かさを語ってる人もいるよね。



その考え凄く理解できる。



賃貸なら新しい物件に移り住む事を繰り返せば、災害リスクも減らせるし、環境も更新できる。



すごく理にかなってる。



けど俺とはそもそもスタンスが違うんだよね。



他人の所有物に住む事の窮屈さをどうしても良しとできないんだよ。



常に気持ち悪いぜ。



ここは人それぞれだとは思うけど、個人的にはまともな精神状態で40代から先を過ごしたいので、土地を買って注文住宅を建てたい。





何で今だよ。



時期最悪だろと。



不動産価格が上昇をしている今、なぜこんな事を言い出すのかと。



実際俺の周りの人も。




『数年前に買っとけって言ったろ!』


『何で今なんだよ!』



こんな感じだよw w w




うるせーバカ!




こういうのはホラあれだ、欲しい時が買い時的なノリだろ。



何でもそうだろ。



他人に勧められたタイミングでなんて、それがコスパ的にはベストなタイミングだったとしても、自分が納得してなければ意味がない。




あぁ意味がないんだよ。




価値の尺度は千差万別なんだよ。




自分の人生の舵取りは自分でするもんだろが。



それが納得って奴なんだよ!




んで話を戻すと、その建てた家にカリモクのザ•ファーストっていう椅子を置きたいんだよね。



過去の記事を読むと2015年、30代頃の俺はイームズラウンジチェアを欲しがってた様だけど、相変わらずアレは本物がよく分からんので、日本製のカリモクの最強の椅子



ザ•ファースト






コイツを買いたいと思う。





つーか、こんな話も金がないと始まらないので、まずは年収で1000万超えを達成してやるよ。




頑張るぞ!!!




以前にも同じような事かいたら、たまたま公式に注目の記事みたいな奴にされてさ。



8000オーバー位のアクセスがあって、コメントついてなんか面倒だったぜ!