昨日は辛かった。
咳、鼻水、熱。
それに加えて気温が高くて、仕事中もフラフラ。
今日も鼻水と咳が出る。
あぁー疲れすぎて抜け殻だぜ・・・。
あ、そうだ思い出した。
昨日高速道路の追い越し車線を運転してたら、変な車が後ろについてきてたんだよ。
その変な車ってのが古いハイエースなんだけど。
しばらく気づかなかったんだけど、不意にモニター見たら俺の後ろで普通のアオリとは違う異常な感じの運転してたんだよ。
追い抜き車線の右側って中央分離帯になってて、排水用の凹みがあるんだけど、車の右半分を溝に落としたりしながら蛇行しててさ。
全体的に異常なくらいに右に寄りながら走ってんだよ。
で、後ろにピタッとついてきてるわけ。
俺だって前が詰まってるから等間隔で走ってんのに、その状況で煽ってくる時点で意味不明なんだけどさ。
全体的に混みつつも流れができてたから、俺は中央の車線に移動するタイミングを見計らいながら走ってたんだけど。
そしたらソイツ、何に痺れを切らしたのかしらんけど左から抜いてこようとしだしたんだよね。
そもそも、俺と前の車の車間もそんなに無いわけ。
車間はとらなくちゃいけないけど、車間が無い時ってあるでしょ。
どこをどう考えたら抜けると思えるのか理解できない位の詰まり具合なのに、俺の左から追い抜いて来ようとしてきたんだよ。
左ってか、左ギリギリから。
ギリギリって、もうすげぇギリギリよ。
サイドミラーから10センチ位とか。
俺の走る走行線に右タイヤを入れながら追い抜いてきてるわけ。
ノーウィンカーで。
あぶないなんてもんじゃない。
クラクションを鳴らして警告したよ。
そもそも車線変更なのか、なんなのかウィンカー出してないから俺にはわからないんだけどね。
だから「何がしたいのお前は!」っていう警告だよ警告。
そしたら少し離れたんだけどコイツ前を見てないんだよね。
俺を抜こうとしたものの、中央車線を走るトラックが遅いもんだから、せっかく加速したのに今度は一気に減速(ばーか前見ろ前。)
で
なんだろ、彼?彼女?のプライドを傷つけたのかな。
ここでさらに異常な行動をしだしたんだよ。
抜くのを諦めたかと思ったら、今度は何を思ったか黒煙あげながら一番左の路肩を走り出してさ。
まさかの路肩走行だよw
今どき路肩走る車とかまず見ないだろ?w
昔は渋滞の時とか路肩を走る連中居たけど、最近じゃどんなに悪ぶった車だってやらないよ。
監視カメラで見られてる上に、Nシステムでナンバーも読まれてるし、料金所でも監視されてるし。
それだけじゃなくて
Twitterで晒されたりYouTubeにドラレコ映像を投稿されて逮捕
ってのもあったし。
そういうのが分かってるから誰もやらないんだろw
馬鹿な運転手だよなぁ。
で、話戻すけど。
何が危ないって、ソイツ路肩を150キロくらいで走ってたと思うんだよね。
路肩を第四の車線としてずっと走ってんの。
プライベート車線状態だよ。
でもそこ路肩は路肩なんだけど、すっげーボコボコの路肩なんだよ。
それを150キロ位で走ってるから、傍から見ても踊りまくってんのが分かるんだよね。
単独死亡事故にお目にかかれる!
ちょっと浮ついたよね。
いや
俺だって人の死は見たくない。
けど
あんな運転するやつは他人を巻き込む前に単独で死んだほうが良いと思うんだよね。
結構マジで。
「もし事故っても、お前が内蔵破裂してる所に駆け寄ってオロナインくらいは塗ってやるから安心しろ、俺は救護義務を果たしてやるからな」
そんな事を俺が考えながら、小さくなっていくその車を目で追ってると、色んな車を煽りまくって、さらに遠くで大型観光バスを煽ってるのが見えてさ。
さらにそれを抜くのに再び路肩に出て走ってたw
ほんと死んだほうがいいだろw