豊川稲荷東京別院のおみくじ | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

昨日、豊川稲荷東京別院でひいたおみくじ


赤い提灯の下で撮影したので

なんだか色っぽい雰囲気を醸し出してますが

ご容赦を😅




ここの御籤は厳しめが多いと聞いてましたが、

吉を頂けました✨


おみくじにある最後の一文


「光りさす玉もはげしくみがかねばまことのひかりいつかいづべし」


自分に置き換えて考えてみました。


今時点では、才能も無く悩みの多い50代

それでも諦めずに努力を続ければ、

何かが見えてくるんだろうなと思います。


色々諦めたくなるお年頃だけど

もう一踏ん張りしてみっかー