おみくじと名探偵コナン | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。



最初に結論


おみくじは見た目で判断してはならぬという話です。


連休明け初日


週の始めは東京大神宮と決めてるので

ご挨拶に伺いました。


最近、ご挨拶の際

祝詞をキチンとしようと思い


今までの簡素版から

もう少しキチンとした版でお話しする様に

切り替えました。


さらに、お願い事もアバウトでは無く

自分の現状を具体的にお伝えした上で

しっかりしようと努めてます。


そんな中で引いたおみくじです




末吉


内容も結構厳しめです。


東京大神宮で引いたおみくじの中では1、2を競う

厳しめの内容でしたが


以前、聞いた話しによると

神様はお願いした人を嫌ってる訳ではなく


本人の為をお思いになり、

おみくじにメッセージを残してくださってる…

との事


なので、

お願い内容からおみくじを読み解きまくりました。


何回か読み

「恐らく神様がお伝えしたい事はこれかな?」

と理解した気がするので


そこについて注意しながら行動しようと思いました。



先程までは。




ここからは仮説に過ぎないので

なんとも言えませんが、



おみくじの内容を改めてて考えてみると

項目毎にアドバイスを下さってますが、



一旦、無視して考えてみるのも良いのでは無いかと気づきました。



詳しくは書けないのですが、

私の今日一日を振り返ってみると

おみくじに書かれてる内容と合致する記述が

幾つかあるのですが、ことごとく項目自体は私の願いと関係ない内容ばっかなんです。



まるで名探偵コナンの謎解きみたいな感じですが、

読みといてくとそんな感じなんです。



神様は私の今日一日を鑑み、

「お主はこう思っておるだろうが、この様に考え、行動せよ」


と、アドバイスを下さってるのでは無いだろうか?

そう考えると全ての辻褄があう

(私は西村京太郎ではありません😅)


そう考えると、おみくじの内容が


すとーん

と、腹落ちするんですよね〜


気をつけねばならないのは

①現状に嫌気が差し、やる気無くす

②ネガティブな事言わない

③何故か色恋に気をつける❓←縁そのもの無し🤣


③はさて置き、①と②は夢夢気をつけねば‼️

とおみくじから思いました。



いやはや、おみくじを読み解くのは

ホントに楽しいです😊


「過去のおみくじに関する記事です」