落とし物は神様のサイン | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

去年の夏の話し


神社にハマり、神様のサインとは?

を追い求めてる時期があったのですが

(今思うと小っ恥ずかしい限り)


ある日、散歩してるとスマホの落とし物を見つけ

交番に届けました。


それから何日か経ち

電車にのってると、トパーズの指輪を見つけ

駅員さんに届けました。


立て続けに落としもの拾ったので

これは何かある?

と、調べてみると


落とし物拾うのは神様からの

良いサインらしいです。


あるサイトによると、

①運気上昇

②直感が冴える


と言う事が神様から啓示されてるとの事。


今振り返ってみると、

それから数ヶ月後、紆余曲折あったものの

神様に散々お願いしていた願い事が叶ってました。

※その節はお世話になりました🙇‍♂️


この一件は考えさせるものがあり、

間違いなく神様は私達にサインを出されており、

気づけるかどうかは私達次第。


とはいえ、そもそも神様のサインとは?

知識が無ければ

気づけるものも気づけないよなぁ…と思いました。


その為にも、普段から神様について学ぶことが

大切だと思いました。


そうすれば、

せっかく頂いたサインを見逃す事も無かろうと

思います