東京大神宮に泣かされました | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

今日こそ神社いくぞー‼️


と謎な意気込みを掲げ、

さきほど東京大神宮に突撃してきまさた笑


能天気な意気込みで行った参拝でしたが

色々気づきもあったので備忘録として記事にします




いま思えば、この時点で


「今夜は何かが違う⁉️」

と感じました





本殿で順番待ちしてるとこです。


相変わらず、社殿が美しいなと思ったのですが、

そう思った理由が分かりました


この神社、建物と我々との距離が、他の神社と比べて近いので、細かいデティール(プラモデル用語?笑)が見やすいんです。


話しが逸れましたが、

興味深い人が参拝しており、正門の裏に立ちずっと本殿を見つめている人がいました。


パッと見神様と交信してる様に感じたので、撮影する時もなるべく近づかんとこうと気をつけました😅

※バカにしてるのでは無く、本当に気をつけたんですよ💦


本殿前で、多分30分以上立ち尽くし

本当に真剣に神様にお願いしてるんだろうな

とお見受けする人もいらっしゃいました


こちらの方は流石の私も少し心配になりました💦

余程、深い悩みをもってるのかな?💦


私にご挨拶の順番が回ってきたのですが、後ろ振り返ると結構な行列になってましたので、手短に済ませて境内の中をウロウロしてたのですが、喫煙所があるベンチ周りが凄いんです。




私は霊感がまるで無いので、あくまで個人的主観なんですが、


この場所で神様の気をめちゃくちゃ感じました、

お布施をした方の提灯があるせいかもですが、

ここにいると、何故だか自分が抱きしめて貰ってる感じがして安心したんです。


お恥ずかしい話し、涙がでました。


最初は気のせいかな?と思ったので、

何回か試してみましたが、間違いありません

私のアンテナ(感度は微妙)が反応してます。



新しい感覚に感動してたら、トドメの一撃を

頂きました




夜8時からと聞いてましたが(この時は夜7時)

神社がライトアップされたんです✨


サタデーナイトフィーバーか⁉️

※でも今夜はウェンズデー↓


正直、これにはテンションあがりました


色々ありましたが、今日は東京大神宮に参拝出来てめちゃくちゃ良かったです