神田明神と運の良い人 | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

今日は半休を取ってたので仕事前に心の故郷

神田明神へご挨拶に行きました。




正門前の桜は満開、葉桜になり始めました。

個人的には神田明神は夜の方がライトアップされてたりしてムーディーなので好みですが、昼間も過ごし易くて良いですね。


ちなみに最近、撮影した写真を加工するのがマイブームなのですが、昼間の桜を映えるようにするには、まだまだ修行が足りない💦




境内も桜がキレイに咲いてます。写真を撮らなかったのですが御神木とのツーショットも絵になります👍


この神社の近所に住んでる方はサクッとお詣り行けるので羨ましい…



本殿前、いつもこの辺りから神様に色々お話しを聞いて貰ってます。(ほとんど愚痴ですが😅)


今日は行きの電車で、中野信子さんの運が良い人とは?の本を読んでから参拝しに来たので、通常の3倍ポジティブにご挨拶出来ました笑


ちなみに初めて中野信子さんの本を読みましたが、脳の仕組みを理解する事で運が良くなる可能性があると書かれており、非常説得力がありました。


久々に良い本に巡り会えたと思ってます。



ポジティブにご挨拶した後、おみくじを引きました。

小吉ではありますが、私のお願いに対するお答えがズバリと書かれており思わず小躍りしちゃいました。


やっぱりポジティブに神社行くのが一番ですねー


最後に、神社参拝後の仕事は良い感じで終わる事ができましたとさ