平将門公首塚の夜 | ひろの神社参拝日記

ひろの神社参拝日記

2022年秋に神社好きが覚醒し、暇あれば神社参拝に出かけてます。参拝した時のことを備忘録として書き連ねてます。

今日は東西線沿線で仕事だったので、帰り道に平将門公の首塚に参拝して来ました‼️


前にも記事にしましたが、ここは皇居がすぐ近くで、周りがオフィスビルが密集してるのにも関わらず、敷地の中だけ異世界か?と思うくらい雰囲気が違うので、すっかりファンになってしまいました。

※この表現が失礼に当たらないと良いのですが😅



昼間とは違い、ムーディー❓な雰囲気です。

BARかと思うような大人な感じです。


どう見てもシックですよね👍

でもこのアングルからも、中の空気が違うのがビンビンくるんですよ〜





首塚です。最近YouTubeでiPhoneで映える写真の撮り方を観て勉強したつもりになり、色々画質調整してみました。


結果、私にはセンスがない事が発覚😭

思ったとおりに撮影できない…

↑頑張ります


バックが明るいので、どうしても逆光ぽくなってしまいます…😅



今日はご挨拶といつも神田明神でお世話になってるお礼だけお伝えして帰ろうとしましたが、ついつい甘えてしまい、近況報告からの悩み(半分愚痴)をお話ししてしまいました💦


でも、胸のうちを話せたおかげか、帰り道に「その方の悩みは分かっておる」と心の中にお答え頂けた気がしたので(おそらく脳内で都合よく変換しただけでしょうが😅)少しだけスッキリできました。