親父殿 | 博士太一郎~Doc.Aの気ままな日記~

博士太一郎~Doc.Aの気ままな日記~

私の趣味(写真・模型作り・家族キャンプ)の事などを気ままにアップします。

いつも喧嘩ばかりしていた親父が4月に他界した。

跡処理はまだ残っているが、やっと目処が付いてきた。49日は?納骨は?納骨の寺さんまでの移動は?

老人の移動をどうするか?一つ一つ、潰していく。辛い作業ではあるが、自分が自分として生きて居られるのもオヤジのおかげ。何不自由なくヌクヌクと育ってこれたのも親父のお陰。

手続きがひと段落ついたあたりから疲れが溜まっているのか体調がすぐれない。気付けば、もう50越えのオッサンです。何時迄も中年の体力は無いことを実感せざるを得ません。

古い写真が出てきた。恐らく一番小さい子供が先代(親父)?かな????バックはおそらく伊予松山城。

愛媛旅行だろうか?当時はロープウェイもなかっただろうから歩いて登ったのでしょうか?

 

今は亡き親父殿。

僕は親不孝極まりない息子でした。でも来世でも親子したいです。親父殿に対する思いが自分の心の深いところから日に日に大きくなって押しつぶされそうになります。

今は痛み・苦しみからも解き放たれ、自分のやりたいことを存分に楽しんでいることでしょう。楽しんで下さい。楽しんで・楽しんで、大笑いして、ご先祖様と色んな話しているのでしょうか?この世では酒は呑めなかったけど、其方では皆んなで楽しんで呑めているのでしょうか?

 

僕もあと数十年後にはそちらに行きます。その時は、親子喧嘩で話出来なかったことを一杯お話ししましょう。

 

親父殿。さようなら。そしてありがとう。