親父へ | 博士太一郎~Doc.Aの気ままな日記~

博士太一郎~Doc.Aの気ままな日記~

私の趣味(写真・模型作り・家族キャンプ)の事などを気ままにアップします。

親父………

もう自分でも先が長くない事を悟ってるわな?

親不孝極まりない息子だったな。ごめんな。

でも、俺は親父の息子で良かったと思う。色んな口喧嘩したよな。

時には取っ組み合いもしたなぁ〜。

超・負けず嫌いの俺に、「人生負けることの方が多いんだ。それを受け入れて次に進む。これが人生だ。」って教えてくれたよな。宮沢賢治の「雨にも負けず」コレは良い言葉なので覚えなさいって暗唱したよなぁ。今でも暗唱できる。


「最後の希望を言い渡す。来い……」って呼ばれた時はオイオイ待てよって思ったけど……傾聴してきた。これ以上は涙が出るので言えない。


親父よ、俺が最後まで付いてる。心配すな……。でも未だ俺は諦めてないぞ。頑張ろうで。

本当に色々あったけど。今は感謝しか無いよ。



この剣梅鉢の家紋。間違いなく次の世代にバトンタッチするから、安心して。