フランスの嵐ファン
Winkychan


彼女は2007年8月
嵐のTimeコンサートを観るために
日本にやってきます。


今回はその時に彼女が書いた
Live Journalのブログの記事を紹介します。

2007年8月31日に書かれた記事の一部です。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ちょうど浜松からもどってきたばかりです。
(そこではホテルでLiveJournalにログインできなかったの)
だから私は今日投稿します。

だって昨晩は 
嵐のコンサーーーーーーート
だったんですもの!!!!!!!!!


私は曲目やすべてを思い出せないから今は完全なリポートをしません。
でも
「ミッション」は達成されました!


私たちはフランス人の女の子4人で行ったんだけど、
私はウチワを持っていて、
そのウチワは一方に日本語で
「ニノ、パリに戻ってきて」
と書かれていて
(私と同じ列に並んでいた日本人のファンのほとんど全員が
それを見て「すげぇ~すげぇ~」って言ってたわ)
もう一方には
「翔、ジュテーム」(注:愛している)
って書いてあったわ(略)


私たちは4つの小さなタオルで
「fu-ra-n-su」のサインをつくって、
気づかれずに持ち込んだわ。


私たちは本当に、本当にいい席だったの(略)
サークルステージからすごく近かったわ。
そして何より良かったことは
私たちのブロックは角席で出口のとなりだったから
たった3列しかなくて、私たちは3列目だったわ。
だから私たちは手やウチワを好きなだけ上げることができたわ。


私たちの上には誰もいなくて
私たちのブロックには30人しかいなかったから
簡単に気づいてもらえそうだったわ YAY!


そして最もおもしろい部分:
嵐は全員私たちに気がついたわ。

全員が!


コンサートが始まってすぐに、私たちはタオルを高く振り回したから
遠くからでも見えたわ。
嵐が動くステージに乗って近くに来たとき、
嵐の何人かはタオルを見たわ。
特に、相葉ちゃんは立ち止まって、じっと見つめて、歌うのをやめたの。
それから彼はビックリした様子だったわ。
スタッフがタオルをしまうように言いに来たけど、かまわなかったわ。
一番難しい部分がすんだから。


ファンサービスの部分:

相葉ちゃん:
彼は私たちの前を通った一番最初の人だったんだけど、
私たちに手を振って笑ってくれたわ!
その時、何の曲かは忘れたけど、嵐全員が私たちのブロックの通路に登場したから、
相葉ちゃんは私たちの真うしろを通ったの!!!
私たちは一番後ろの列にいたから、私たちは相葉ちゃんに手が届いたの。
そして相葉ちゃんは私の両手にタッチしてくれたの!!!!!(ジェニファーの手にも!)
それから、彼は私たちの列の前を通るときほぼ毎回、私たちに手を振ってくれたわ。


潤くん:
彼は私たちの前を通った最初のときに私たちに気がついて、笑ってくれたわ。
それから何回かあとに、コンサートの中盤に彼が通ったときに
すごいセクシーなウィンクをして私たち4人を悩殺したわ。
オーマイゴッド!オーマイゴッド!オーマイゴッド!

オーマイゴッド!オーマイゴッド!オーマイゴッド!オーマイゴッド!

そしてジェニファーはすごかったわ(彼女は潤が一番好きなの)。
彼女はパーフェクトのタイミングで彼が私たちを見たまさにその時に
彼に投げキッスをしたの!
彼は笑っていたわ。
そして5分後、潤がもう一度通ったとき、
ジェニファーのためだけにウィンクしてくれたの!最高だよ!!(略)


ニノ:
彼が私たちに気がつくのにコンサート中かかったわ。
私はずっと「私のウチワに気がつかないのぉぉぉ???」という感じだったわ。
彼は最初のアンコールで私たちに気がついて
私たちのブロックに手を振って
立ち止まって私のウチワを読んで
超明るく笑って「おお!」という感じで
Vサインをしながら私に手を振ってくれたわ。
KYAAAAAAAAAAAAAAH URESHIIIIIIIIIIIIIIIIII!!!!!!!!!
すごくホッとしたわ。


リーダー:
彼はコンサートの前半が終わったあとに私たちに気がついたわ。
彼が最初に私たちのブロックを通ったときは、私たちを見なかったわ。
それから2度目に、彼は私たちを見てすごく「おお!」という顔をしたの。
そして私たちを指さして手をふってくれたわ。
KYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAH(略)


翔くん:
私は超ラッキーだったの。
だって翔くんは私たちの前を一番多く通ったから。
他の4人には、「ニノ、パリに戻ってきて」の方のウチワを見せただけだったけど
翔くんには「翔、ジュテーム」(注:愛している)の方を見せたわ(もっちろん!)


そして

翔クンは7回私を見てくれたの。


OK。もう一度言うわ。

翔クンは7回私を見てくれたの。


OK。もう1回。

翔クンは7回私を見てくれたの!!!!!!!!


つまり彼が私たちのブロックを通るたびにってことなの。
リーダーはファンを指さして、
相葉ちゃんは手を振ってスーパースマイルしてくれて
でも、翔くんは
フランスのファンのウチワを見たとき
すっごく驚いて、笑っているようだったわ。
それから「翔、ジュテーム」のウチワを見て
彼がどうリアクションしていいかわからない時にする
「まいったなあ(爆)」という感じで笑ったわ。
(後略)


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


嵐全員に気づいてもらえて良かったですよね!


Winkychanは翔くんが一番好きなので
翔くんに気づいてもらえたときの彼女の興奮が
読んでいる私にも伝わってきました。


ちなみに
翔くんはちゃんと気がついていたようです。


2007年9月16日の
彼のラジオ番組「SHO BEAT」で

「やっぱニノの言ってたこと(注:フランスで嵐が人気があるということ)
ウソじゃなかったっぽい。
今回、フランスからのお客さんがやたら多いんだよね。」
と言っています。


遠いフランスから来てくれたファンに対する
嵐みんなの心尽くしのファンサービス。


そのやさしさに
読んでいる私も
なんだか胸が熱くなりました。


次回も引き続き
Winkychanの日本滞在記を
紹介します。

フランスの嵐ファン

Winkychan。


ニノの「硫黄島からの手紙」が
パリでプレミア上映された時、

彼女はニノに会いに行っています。


3回にわたって

その時に彼女が書いた
Live Journalのブログの記事を紹介しています。

2007年2月16日に書かれた記事です。


ホテル・リッツの前でニノと会えた彼女。

その後来た2人の嵐ファン友達といっしょに

ニノが出てくるのを待ちます。


ところが

ニノがなかなか出てこないので

彼女はプレミア会場に向かいます。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜



午後6時、ニノが出発しないのを見て、

私はレッドカーペットでいい場所をとりたかったから

UGCノルマンディー(注:プレミア会場)に向かったの。

(この時、ニノが何時に出発するかわからなかったの)

私の2人の友達は、少なくともニノがホテルを出発するのを見るために

リッツの前に残ったわ。

(彼女達は午後8時20分ころニノを見たわ。

彼は急いで車の方に歩いていって、彼女達に手をふってくれたの。)


私は午後6時15分にUGCノルマンディーについたわ。

レッドカーペットはまだプラスチックで覆われていて、

報道陣はまだ1人もいなかったけど、柵のところにすでに人が1列いたわ。

だから、その人達の一人ががいったい全体何が起こるのかと知りたいだけの人だと分かったとき、

私は「あのう、始まるのは2時間半後ですよ。

凍えるほど寒いし、お母さん、本当はここにいたくないでしょう。

子供達がかぜをひきますよ。」と言ったの。
「ええ、その通りね」と彼女は言ったわ。

(オーマイゴッド!ここから離れてよ! 彼女は1列目に押し入って動かなかったわ。)


私はとても素敵な嵐ファンに会ったわ。

彼女は私のとなりにいて、何人かの日本人のファンもいたわ。

(私が理解したところによると、少なくとも彼女達の1人はパリにすんでいるらしいわ)

彼女たちと少し話したわ。

彼女達が私にベルサイユにいるニノの写真を見せてくれたの。

彼女たちがニノの後をついていったのか、偶然ニノに会ったのかはわからないわ。

(でも、それは背後から撮られていたから(彼の服は私がさっき彼に会った時に着ていた服だと気づいたわ)

後をついていったんじゃないかと思うわ。)


私は(またしても)とてもラッキーだったの。

なぜなら、私が着いてから5分後にすでに柵の前に3列できていたから。
私たちの前に報道陣のための2メートルの大きなスペースがあったから、

カメラやなにやらではっきりは見ることができなさそうだったわ。(略)

日本の番組はたった一つしか来ていなかったわ。(NEWS ZEROではなかったわ)(略)


クリントとキャストは午後8時15分に着く予定だったの。

テンションがだんだん上がって行ったわ(観衆の約70%はニノ/嵐ファンだったと言えるわ)

そして、午後8時40分にようやく彼らが到着したの。

私はすべてを録画したの。だから言葉よりも映像の方がいいわ。

(映像)


(映像が)ぶれていてごめんなさい。

でもニノが到着したとき(そして彼が私たちの近くにいた時)
ニノに手を振ったり写真をとったりするためにたっっくさんの腕が私の顔の近くにあったの。
そしていまいましい報道陣が私たちの前にいたので、
ニノを見るのは大変だったわ。

でも真ん前でニノを見れたの(すっごく幸せ *0*)(略)


私たちはニノが歩いているか、私たちから離れている時は叫んでいたけど、

私たちの真ん前でしゃべっていた時は本当に静かにしていたわ。
ニノが最後に報道陣に「メルシー」って言ったのを聞いたと思うわ。

(それがニノだったかどうかは不確かだけど)(略)


報道陣はみんな少し困惑していたわ。

「この男の子だれ???なんでファンの子達がここにいるの?」という感じだったの。

彼らは時々私たちを撮影したわ。

(とくに日本人のファンの子達は最後にインタビューされたわ。

(主として話していた子が「映画を見るべきだ」「ニノはすばらしい」「クリントが好きだ」などなど話していたわ))

もうひとり日本人の男性が(誰かはわからなかったけど、

みんながいなくなった時だったから、たぶん報道陣かスタッフの誰かだと思うわ)

簡単に(そしてとてもハッピーに)嵐について話しているのを聞いたわ。


レッドカーペットの最後に、ニノがすべてのインタビューを終わったとき

(私だけかもしれないけど、ファンの熱狂のために、報道陣は予想よりも長い時間ニノにインタビューしたと思ったわ(彼らは最初は明らかにクリントのためにいたけど、最後までいたのはニノだったもの。 ))

ビデオでは見ることができないけど、ニノは、私たちに手をふってくれたわ。


クリントとキャストはほんの数分劇場の中にいたわ(舞台挨拶のためだけだったみたい)

私たちは行くのが遅すぎて劇場の裏から彼らが出るのを見ることができなかったの。
彼らはリッツに向かったと思うわ。


とにかくこの時点で、私はひどく疲れていたの。

(あまりに興奮しすぎたのと、柵の前であまりに押されて

(本当に、ニノが私たちの前に着いた時には、みんなが押すから柵がほとんどたおれそうで、

ガードマンが来なければならなかったわ。彼らは明らかにそんなことが起こるとは思っていなかったわ))
私はひどく冷えていたわ(12時40分から寒さの中外で待っていたんですもの!)

だから私たちは食事にいって、夜遅くに帰ったわ。


寝るのが本当に難しかったのは言うまでもないわ。(略)
でも、私はこのために800㎞を旅したことをまったく後悔していないわ。

(嵐のコンサートを見るために日本に1万㎞旅するファン達とは比べものにならないけど(今年の夏は私の番よ!))
私が言いたいのは、この日が私の人生において間違いなく最高のバレンタインデーだったってこと。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


プレミア会場でのファン達の熱狂が伝わってきますよね!

(残念ながら映像はご紹介できませんが)


そのファン達の熱狂が

報道陣にニノに対する関心を呼び起こしたようです。


そして、彼女は

「今年の夏は私の番よ!」

と書いていますが


その言葉のとおり

2007年夏

Timeコンサートを見るために

彼女は日本にやってきます。


次回は

彼女が来日したときの様子を

紹介します。


フランスの嵐ファン

Winkychan。


ニノの「硫黄島からの手紙」が
パリでプレミア上映された時、

彼女はニノに会いに行っています。


前回からその時に彼女が書いた
Live Journalのブログの記事を紹介しています。

2007年2月16日に書かれた記事です。


ホテル・リッツの前で待っていた彼女。

そこにニノが車で到着します。


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


そのパリの男の人が「いま着いたこの車に彼は乗っていると思うよ。」って言ったの。
男の人が降りてきて(ニノのマネージャーかなんかだと思う)

そして、この小柄でスリムな日本人の人気者(注:ニノのこと)が車から降りてきたの!

(正直いってそれが私が最初に思ったことなの。彼は本当にスリムで小さくて、すっごくキュートだった!)
私は1秒くらいドキドキドキドキして、恥ずかしそうに彼の方に歩いていったの。


私「二宮さん?」
ニノ(私をみて呆然とビックリして)
私「サインしてもらえますか」(写真にサインをするジェスチャーをする)
ニノ(ほほえんでうなずく)(なんていい人なのかしら!)


そして彼のマネージャーがリッツの入り口に行くように言ったの(寒くて雨がふっていたから)。
ふるえながら(でも落ち着いて、クレイジーなファンにならないように努力したわ。)
私は急いでバックから雑誌「Winkup」を取り出して、急いでニノの写真を見つけて彼に渡したわ。

私はあわててペンをさがしたけど見つけられなくてどうしたらいいかわからなかったんだけど、

突然ニノが大きな黒いペンを手に持って「大丈夫、大丈夫」って言ってくれたの!

(私は誰がペンを彼に渡したかわからないわ(マネージャーかしら?)それか彼がもっていたのか、わからないけど)

そして彼は私のWinkupにサインしてくれたの。やった~!


「二宮和也」って(漢字で)書かれているんだけど、時間がかかったけど判読したわ。
だから私は彼に「ありがとうございます」って言って

彼がなんて言ったのかはわからなかった。

はっきり聞こえなかったんだけど「It's alright don't worry」か何か(もちろん英語で!)に聞こえたわ。)

そして彼は私に大きく明るくわらってくれたの。一生忘れないわ!
(そして私は「オーマイゴッド!私はニノの目をみつめて、彼も見つめ返してくれたわ」って思ったわ。)


そして2秒後くらいに、とっても素敵なパリの女の人が「カメラをかして、カメラをかして」って言ってくれたの。

彼の横にはボディーガードがいて、このことにうんざりしているようだったわ

(私は彼にまったく気が付かなかったの。ニノを見るのにいそがしくって)。

そしてボディーガードが「写真はダメ!」と言うより早く、彼女はニノと私の写真をとってくれたの(略)。


そして彼はリッツに入っていったわ。

あとで知ったんだけど彼は午前中(の一部)をベルサイユ宮殿で過ごしたそうなの。

パリを訪れる時間があって幸せだったわ。

1分の出来事だったわ。

とても早いと同時に超現実的な出来事だった!


彼が視界から消えたとき、私は周りを見渡して、

「オーマイゴッド、私はニノに会ったわ!」うれしくて叫びたかったわ。
(でも、パリで一番高級な場所の前にいたし近くにたくさんの警官がいたの)

私は目に涙をうかべたりして.... ファンの喜びだわ!

昨日から感じてたプレッシャーすべてが一度になくなって、

パリに来ることによって想像以上のものが得られたわ(30秒間夢の国へ直行。)


そのあとも私たちは外で待っていたら(1時半だったわ)

たくさんの記者がリッツに入っていったわ。

クリント・イーストウッドと渡辺謙を見たかったけど、彼らは中にいたの

(あとで彼らは昨晩からホテルを出なかったと聞いたわ。

だからニノがベルサイユに行くことにしてくれて本当にラッキーだった!)


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ニノに会えて本当にラッキーでしたよね!

しかもサイン&写真だなんて

うらやましい限りです!


ニノも自分の熱烈なファンが

フランスにいることを知ってきっとうれしかったでしょう。


しかし、アイドル雑誌「Winkup」がフランスで読まれているとは。

ビックリです。


次回はプレミア会場での様子を紹介します。

今回から
アンケートを通じて知り合った
各国の嵐ファンを紹介したいと思います。


まずは

フランスのWinkychan


Winkychanは

翔君に会うためニューヨークに行ったので、
以前に紹介したアメリカやペルーのファンの記事にも
彼女の名前が出てきています。


フランスといえば
ニノの「硫黄島からの手紙」
2007年にパリでプレミア上映されましたよね。


パリから帰ってきたニノは

「パリで嵐が大人気だった。」

といろいろな番組で言っていました。

(メンバーにもなかなか信じてもらえなかった

ようですが。)


フランスの嵐ファンは

この時ニノをどのように迎えたのでしょうか。


この時Winkychanはニノに会いにパリに行っています。


そこで、今回から

彼女が書いたLive Journalのブログの記事を

紹介したいと思います。


2007年2月16日に書かれた記事です。

(翻訳にあたりご本人の許可を得ています。)


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


これが「硫黄島からの手紙」のプレミアのために
パリにいるニノに会うために800㎞を旅した
超ラッキーな私のレポートです。


私は1時間前に帰ってきたばかりです

(帰ってきたのは2月15日の夜9時半で、すべてをアップロードした時には2月16日の朝6時になってたわ。)。
私はヘトヘトになって、まだ夢の中にいるみたい。(略)


バレンタインの日に私は朝5時に起きたの(私はすっっごく興奮してほとんど寝れなかったわ)。

私はすでに完全に目が覚めていて、朝7時に(私はフランス南部に住んでいるの)

小さなバックだけ持って家から電車に乗ったわ。

(私は「リッツ」に直行したかったし、ホテルに寄る時間はなかったから、荷物を持たなかったの)
そして12時20分にパリに着いたわ。


私は「リッツ」の前に着いたわ。

(知らない人のためにいうと、リッツはパリで最も高くて豪華な場所です(シャネル、ディオール、そしてすぐ隣に防衛省があるから、たくさんのダイアモンドと警官を同じせまい場所で見れるってことね))


午後3時が記者会見だったの。私は中に入って(本当に場違いに感じたわ。「つくし」みたいに感じたの)

(注:「つくし」は花より男子の主人公) いくつか質問したら、

記者会見は招待された人だけのもので、招待客リストがあるって言われたわ。
だから私は外へ行って待っていたの(寒いし雨だったけど、私の人生の中で一番元気だったわ)

だいたい12時45分くらいだった。


そこには私しか嵐ファンがいなかったことにビックリしたわ。

(だってリッツについて知っていたのは私だけじゃなかったから。)

でも私は10時からここにいる2人のパリの人に会ったわ。

有名人をおっかけて写真を撮るのが趣味の人だったみたい(略)

彼らは明らかにクリント・イーストウッドのためにそこにいて、

彼らが私は誰を待っているのかと聞いたときに、

私が「二宮和也」って言ったら、

女の人が「おー!かわいらしい日本人の男の子でしょ?私たち昨晩彼に会ったわ」って言ったから、

私は「何ですって????」ってなったの。


そして彼女は携帯でとった映像をみせてくれたわ。

(興味のある人のためにいうと、私の記憶によると、ニノは緑のベルサーチのジャケットを着てオレンジと青のストライプの縁なし帽子をかぶっていたわ。彼はリラックスしていたわ。)

それで私はニノが火曜日から水曜日にかけての夜をリッツで過ごしたのを知ったの。(略)

私はニノがいつベルリンから帰ってきて、いつパリに着くか本当に知らなかったから。


そして私たちは待っていたの(私はニノがどういう人がについて話したわ。他にもいろいろ)

そして午後1時半にニノが到着したの!!!!

OH MY GOD!

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜


ニノはパリのホテル・リッツに泊まっていたのですね。


800㎞旅行した甲斐あって
ニノに会えて本当によかったですね!


次回はWinkychanがニノに会ったシーンを紹介します。


今まで
嵐の「国際ファンクラブ」の設立
について書いてきましたが


今回は
「嵐の今後の世界進出戦略」のもう一つの柱である
嵐のワールドツアーの実現
について考えてみたいと思います。


嵐のワールドツアー。


これが実現したら
どんなにすばらしいことでしょう。


実は「円高」の今こそ
ワールドツアーのチャンス
だと思うのですが


ここ最近の新型インフルエンザの流行で
ワールドツアーの実現は
難しい状況になってしまいましたね。


でも、私がアンケートや署名活動を通じて
感じたことは


海外のファンは
「嵐に自分の国に来てコンサートをしてもらいたい」
と望んでいるということです。


だからこそいつか必ず
嵐のワールドツアー
を実現してほしいと思うのです。


とはいっても
いきなりあの動くステージを持参して
大規模なコンサートを行うのは
開催場所が限定されてしまうと思うので


まずは小規模なファンミーティング
各国を訪問するのはどうでしょうか。


ファンミーティングは
韓流スターが日本でよくやるので
私も何度か行きましたが


内容としては
①司会者を交えてのトーク
②最近の活動の映像での紹介
③歌などの特技披露
④プレゼント抽選
⑤握手会(またはハイタッチ会)
⑤写真撮影
といったものがオーソドックスな内容です。


嵐も2006年に韓国でAsia Song Festivalに参加したときに
ファンミーティングを開催していますよね。


握手会や写真撮影は難しいかもしれませんが
嵐はトークがとても面白いので
トークと歌が中心のファンミーティングでしたら
海外のファンにも喜んでもらえるのでは
ないでしょうか。


訪問する国は、私のオススメは
日本から近い順に

日本→韓国→台湾→中国(北京、香港、上海)→タイ→マレーシア→シンガポール→インドネシア→フィリピン→オーストラリア→ペルー→ブラジル→アメリカ(LA NY)→カナダ→フランス→ドイツ→日本

です。


嵐はとても忙しいので
実現は難しいかもしれませんが


嵐を待ってくれている海外のファンに
ぜひ会いに行ってあげてほしいと
思います。


嵐に会えて喜ぶ海外のファンの笑顔と


海外のファンに歓迎されて喜ぶ
嵐の笑顔。


それを見るのが私の夢です。

先日、このブログに

ドイツとシンガポールのファンから

メッセージをいただきました。


内容は、

「日本で嵐の10周年お祝いとして

みんなでメッセージを送るという企画

があるようですが、私たちが集める

海外のファンのメッセージ

一緒に送ってもらえないか」

というものでした。


こちらがその企画をしているサイトです。↓

http://arashi10th.jugem.jp/


私自身は恥ずかしながら

この企画を知らなかったので

海外のファンに教えてもらったことになります。


さっそくサイトの方に連絡をとって

海外のファンのメッセージも一緒に

送っていただけるようにお願いしました。


締め切りその他の条件が合えば

一緒に送っていただけるとのことなので

実現すれば、本当にすばらしいことだと思います。


まさに

嵐を通じた国際交流

ですね!


私も、この企画に参加しようと思います音譜


嵐の「国際ファンクラブ」の設立。


今、そのための署名活動を
署名サイト「署名TV」でやっています。


PCはこちらから↓

http://www.shomei.tv/project-1021.html


携帯サイトはこちらから↓

http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1021



目標署名数は1000名なのですが

すでに過半数を超える署名が集まっています。

今日の夕方時点で568名。


内訳をみると、
本当にいろいろな国に
嵐のファンがいるのがわかります。


今日は、現時点での
国別署名数ランキング
発表します。


ブーケ1国別署名数ランキングブーケ1(中間発表)

第1位 アメリカ(62名)
第2位 シンガポール(60名)
第3位 ブラジル(36名)
第4位 フィリピン(35名)
第5位 マレーシア(31名)


ちなみに、ヨーロッパでは、
署名数こそ少ないものの
本当に様々な国のファンが署名してくれました。


スウェーデン(5人)
フィンランド(9人)
ノルウェー(3人)
ベルギー(1人)
アイスランド(1人)
イギリス(5人)
アイルランド(1人)
ドイツ(12人)
オーストリア(4人)
ルクセンブルグ(1人)
フランス(16人)
イタリア(5人)
ギリシア(1人)
スペイン(13人)
ロシア(3人)
ラトビア(1人)
ポーランド(3人)
チェコ(1人)
スロバキア(1人)
ハンガリー(3人)


本当にいろいろな国に
嵐のファンがいるんですね~。
うれしいです!


他の地域からもたくさん署名いただきましたが

また、署名活動が完了した時点で
詳しい内訳を発表したいと思います。


それから、署名してくださった方のなかで

素敵なコメントを残してくださる方が

たくさんいらっしゃいました。


今日は、そのうち一部を紹介します。


まずはカナダのTomieさん

Arashi Boys' light reached me here in Canada 3 years ago.

It's been going around the world, and more and more people have been fallen love with Arashi.

They are not just Japanese idols, but they are World Idols!

(日本語訳)

「嵐の光は3年前にここカナダにいる私に届きました。

その光は世界中に広がって、より一層たくさんの人が嵐に恋に落ちています。

嵐は単なる日本のアイドルではなくて、世界のアイドルです!」


そして、日本人の匿名さん

「世界中の人に嵐のことをもっと知ってもらいたいし、嵐がいる幸せをわけてあげたいです。」


読んでいて心があたたかくなる

コメントですよね。


日本人のなかにも

私と同じ考えの方がたくさんいらっしゃって

本当にうれしいです。

署名してくださったみなさん

ありがとうございました。

まだの方はぜひポチッと

署名よろしくお願いいたします音譜


ちなみに、今まで
Live JournalとVOXという
2つの海外SNSサイトで署名を
募ってきましたが、


今回、新たにhi-5、Facebookという
海外SNSサイトで宣伝してみました。


でも。
これらのサイトは基本が英語なので
台湾や中国のファンには
なかなか会えません。


きっと中国語のサイトが
あるんだと思うのですが


ご存じの方がいらっしゃったら
ぜひ教えてくださいね!

嵐の「国際ファンクラブ」の設立。


今、そのための署名活動
署名サイト「署名TV」でやっています。


PCはこちらから↓

http://www.shomei.tv/project-1021.html


携帯サイトはこちらから↓

http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1021



昨日、海外のサイトで
署名活動の宣伝・勧誘をしたところ
いろいろな国のファンが署名してくれました。


現在の署名人数は364人。


あらためて
いろいろな国にたくさんの嵐ファンがいることが
わかってうれしいです音譜


署名をはじめて気がついたことは

この署名リストは
海外の嵐ファンを視覚化する
「ファンリスト」
になっているということです。


嵐ファンがどこの国にいるか。
嵐ファンが多いのはどこの国か。
この署名リストを見れば分かります。


これはもしかしたら
日本国内では初の試みかもしれません。


もちろん海外だけでなく
日本のファンも署名してくれています。
本当にありがとうございます。


みなさんも

よかったら、ぜひ覗いてみてくださいね。

そして、ついでにポチッと
署名もよろしくお願いします音譜

嵐の「国際ファンクラブ」の設立。


そのための署名活動を署名サイト「署名TV」で
始めたのが5月7日。


それから6日たった今日。


今朝の時点での署名人数は
わずか7人…。


やっぱり、日本で署名を集めるのは
難しいのかも…と落ち込む私。


でも考えてみれば
当然といえば当然のことです。


自分の利益に直接関係のないことに
署名してくれる人はなかなかいないものです。


そこで、海外のサイトで
署名活動の宣伝・勧誘をすることにしました。


とりあえず
VOX 、Live Journal という
2つの海外SNSサイトに
投稿してみました。
http://mami16950.vox.com/library/post/the-international-fan-club-of-arahi.html


そしたら、なんと!
続々と署名が集まってきました。


今現在で12O名超

いろいろな国のファンが
署名してくれています。


本当にいろいろな国にファンがいるのが
わかりますので
よかったら覗いてみてください↓


http://www.shomei.tv/project-1021.html

そして、ついでにポチッと
署名もよろしくお願いしますドキドキ

今回からテーマは
「嵐の今後の世界進出戦略


このテーマについて
私なりに考えてみたいと思います。


みなさんは
現在、海外の嵐ファンが

嵐の「国際ファンクラブ」の設立
を求める署名活動を行っている
のをご存じでしょうか?


「国際ファンクラブ」とは
インターナショナルファンクラブ
または、グローバルファンクラブ
と言われるもので


その名のとおり、
国籍や居住地に関係なく加入できる
ファンクラブです。


署名活動の中心になっているのは
ペルーの嵐ファンで
以前このブログでも紹介した方です。


こちらがその署名を集めている
サイトです。
http://www.petitiononline.com/arashi4/petition.html


日本語に訳してみます。


「ジャニーズエンターテイメント様


嵐は最高のJ-POPアーティストで、世界中にファンがいます。
そして、私たちは嵐のための国際ファンクラブをつくってもらいたいと思っています。


なぜなら私たちの多くは嵐のコンサートを見るために日本に行きましたが、
彼らのコンサートは「日本在住のファン限定」であるため、
彼らのコンサートに行くためにたくさんのクレイジーなことをしなければならなかったからです。


私たちにも日本在住のファンと同じ権利をください。
なぜなら、私たちは嵐を愛しているし、
彼らにBIGになってほしいと思っているからです。」


この署名活動では
すでに5000名の署名が集まり、
現在7000名を目標に署名を募っています。



嵐の「国際ファンクラブ」の設立


もし、これが実現すれば
海外ファンの嵐への親近感、帰属感が増して
嵐のさらなる人気拡大につながるでしょう。


まさに
「世界中に嵐が巻き起こる」
かもしれません。


もしかしたら
日本のファンの間では
賛否両論あるかもしれませんが


私はただ単純に
私の大好きな嵐が
海外のファンにこれほど愛されているのが
本当に嬉しいし
本当にありがたいし
本当に誇らしいし


まるで自分の子供を褒められて
喜ぶ母親のような心境で
全世界に感謝したいような
そんな気持ちです。


そして
さらに言えば。


雑誌「H」で
櫻井翔君が語っていたように


海外のファンが
嵐を通じて
日本に興味を持ち
日本を訪れて
そして、日本を好きになってくれたら


とても素敵なことだと思うのです。


そこで
この署名活動をサポートするために
私も日本の署名サイト「署名TV」で
署名活動を始めてみました。


「嵐の国際ファンクラブ設立」
というタイトルです。

http://www.shomei.tv/project-1021.html


よかったら
みなさんもポチッと
署名よろしくお願いします
音譜


そして
もし趣旨にご賛同頂けるなら
みなさんのブログ等でリンクして
広めていただけると

うれしいです。


音譜よろしくお願いいたします音譜