こんばんは、僕です。

今日は僕が「尊い」を多様する理由を「ちょっと聞いて欲しい。」と思ったので、文字に起こそうと、思い立ちました。


見苦しい部分とかもあるかもしれないけど、聞いて欲しいです。


つたない文章過ぎて日本語が…おかしいです。



一人称「私」にする。

真剣な話だから。

(独り言)


私が「尊い」を多様する理由。

このブログではあまり使ったことはないのかな?

と思う。


私は、推し活をするにおいて反省したいことはたくさんある。


あるけれど、特に反省したいことがあって…


最初に推してた人に「カッコいい」と

いいまくってしまっていたこと。


なんで反省したいか、というと

これは後々知ったことなので今さら

反省しても仕方がないけど、

元推しだった人が「セクシャルマイノリティ」の人だった。

だから、私は「カッコいい」って言ってしまって、元推しだった人は本当は「カッコいい」って言われるの嫌だったのかな…?

と、考えてしまった…

(別にセクシャルマイノリティーを否定したいんじゃなくて、なんて言えばいいんだろう?)


今、私が推している方も「中性的な人」で、

「カッコいい」格好をしてる時は「カッコいいです」って言った方がいいのか、言わない方がいいのか、

「かわいい」格好をしてる時はかわいいですと言った方がいいのか言わない方がいいのかわからなくなってしまった…


(前置きが、長くなってしまった…

それに話も脱線してしまった…

ごめんなさい)


それで本題に戻るのですが、

私は、現推し様に何かしらリプを送るときは

【尊い】を使うようにしてます。


本来の意味合いとは違うけど、

私は【カッコいい】【かわいい】どちらの意味も含めて【尊い】と送るようにしてます。


すごく難しいはなしをしてるような気がしてる。

でもこれは私にとって大切なことで、

悪意のある切り取り方はされたくなくて。

でも言葉って難しくて。


もし、これで論争が起きることがあったら、

変なところを切り取りせず、【全文】載せてください。

そもそもが…変な文章なので難しいかもしれないけれど…


推し活をされているかたは、

どうやって気持ちをお伝えしてるんだろう?

難しい。


最近そんなことを考えてばかりで、

推し様にリプを送ったり、

普段から会話とかチャットするときに言葉にするまでに時間がかかってしまっている。


もし演者の方や推し活されてる方(どの界隈の方も)に読まれたらすごく不快な文章かもしれない。

申し訳ない。

でもそういう方のお話も聞いてみたい。


ルッキズムとかの問題があっていろいろと難しいです。


私はそろそろ黙ります。

ごめんなさい。

日本語がおかしい部分もありますが…

ご容赦ください。

本当に黙ります。

ここまで読んでくださった優しい方々


お話を聞いてくださりありがとうございました。