こんばんは。

お久しぶりです

日曜日から、体調を崩してしまって…

身体的には全回復してるのですが…精神的にはまだ回復していなくて…

なので今週いっぱいお休みを、いただくことにしました。

本当にお仕事を一緒にしている方には、申し訳ないです。

ごめんなさい。

「体的には元気かもしれないけども、精神的にまだ中途半端にしか回復してないから、今週いっぱい精神を休めよう?

じゃないと本当に壊れてしまう。」と大説得をされました。

こんなこと生まれて初めてでした

確かに僕は、少々自分を追い詰め過ぎたのかもしれません。

社会人の皆様、学生の皆様、僕のような人間にならぬよう、精神的にも、身体的にも休める時は休んでください。

無理する必要なんてありません。

無理をして一つもメリット(得)は、無いと僕は、思います。

時々無理をしてでもできること(得すること)はあるかもしれませんが、それは少なくとも自分自身で精神的に自身を知らず知らずのうちに追い詰めています。

だから休める時は休んでください。

仕事の人に迷惑をかけるかもしれないけど、

それでも自分が壊れてしまったら、僕やあなたという人生の主人公の代わりはいないのですから。

今日もお疲れ様です。

それではおやすみなさい。