イベントバナー

 


1歳2ヵ月の息子
ぼくちゃんの風邪が完治!

2週間ちょっと前に
咳、くしゃみ、鼻水発症。


【5日目】39℃代の熱。
痰が絡んで呼吸とともにゴロゴロ。

小児科で診察。

痰が出やすくなる薬と
気管を広げて痰を出しやすくする薬
を処方してもらって
持ってた座薬の解熱剤と一緒に。

【6日目】37℃代の微熱
それ以外は同じ

【7日目】平熱に戻る
それ以外は同じ

【8日目〜12日目】他の症状も和らぐ
痰が絡んでゴロゴロが気になる

【13日目】追加で4日分の薬処方
気になるのはゴロゴロだけ

【18日目】ゴロゴロもなくなる
やったーーー♡




結局完全に治るまで
2週間ちょっとかかりました。

まぁぼくちゃん自身は
熱出た2日間だけしんどそうで
可哀想だったけど
他は割と普段通りに元気だったので
それが救いです。

薬も今のはそんなに不味くないのか
普通に飲んでくれたのもよかった。

歩くようになって
色んなところに連れて行ったり
知らない子も含めて絡むように
なったので仕方ないことだけど
ただの風邪でよかった。

今めちゃめちゃ
「手足口病」が流行ってますよね。

まぁまだまだ移る可能性は
全然あるけど
出来るだけ病気にかからないまま
免疫力を上げてほしいと思ってる。

まだ喋れないから
ここが痛いとかを伝えられないと
本当に可哀想だからねー。


危険なものを取り除いて
かなり物が少ない家になったけど
最近は机の上とか
キッチンカウンターの上の物が
気になり出して

「抱っこしろ!」
「上の物を取らせろ!」

ギャーーーと泣くのに困ってます。笑

次は届かないところに置いてるものも
隠していかないと。

リップとかリモコンとか充電器とか
噛んで欲しくないものばっかりで。

まぁおかげで物減らせるから
シンプルになって行く家が
嬉しいのである意味助かってます!笑


みなさんも体調に気をつけて下さいね。

では!

買ってよかった商品載せてます♡